日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

黒湯温泉

2020-02-20 07:00:00 | 温泉

 

内湯

 

露天風呂

 

黒湯温泉は乳頭温泉郷の一番奥にある。

立ち寄り湯での利用だった。

ここは敷地内に源泉が2つありあちこちから湯煙が立ち上がっている。

茅葺きの黒い湯小屋などがあり、昔ながらの湯治場といった雰囲気だった。

お湯は少し青みがかった乳白色の硫黄泉だけど、あまりきつくなくて肌触りがとてもなめらかな気がした。

 

有名な「鶴の湯」に対して「亀の湯」と呼ばれていた時もあったようだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョリュウ | トップ | 三大奇橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。