日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

シードル

2020-01-20 06:17:20 | 食べ物

 

シードルと言えばリンゴ酒を思い浮かべるが、広い意味では果実を発酵させて造られるアルコール飲料のようだ。

バスク地方はリンゴの木がたくさんあり、シードルが有名。

シードルを飲ませてくれるシドレリアに入った。

恐竜?の口からなみなみと注がれ、お店の人も誇らしげにシードルの説明をしてくれた。

バスクは美食の街と言われるくらい食べ物が美味しい所。

地元の人たちも昼間から集まって一緒に楽しく飲んだ。

去年、山田温泉に行った時、これと同じシードルを飲ませてくれるお店を見つけた、

話を聞いたらスペインで作り方を習ったとか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の上の温泉 | トップ | クリンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。