日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

トルコ周遊ツアー④ エフェソス

2020-10-06 07:00:00 | 海外旅行

トルコ4日目。

 

パムッカレから西へ200km離れたエフェソスへ。

エフェソスの遺跡については過去記事に詳しく書いた → エフェソスの記事はこちら

 

 

エフェソス古代遺跡の追加写真

[大理石通り]

 

 

 

 

午後から半日、エフェソス遺跡を見てエーゲ海沿いに出て「クシャダス」へ。

クシャダスまでは100kmあった。

毎日の移動距離がものすごい、この日も300km走った。

クシャダスはトルコのエーゲ海沿岸有数のビーチリゾート地として、海外からの観光客にも人気がある街。

大型リゾートホテルが立ち並び、クルーズ船の寄港地にもなっている。

 

この日のホテルはクシャダスの「コルマール」というリゾートホテルだった。

ホテルの部屋からはクルーズ船や沖に浮かぶピジョン島が見えた。

ピジョン島は本土とは繋がっていて、城塞が張り巡らされたビザンチン様式の城があるらしい。

その昔、このお城が海から襲ってくる敵を防御していたとのことだった。

 

ホテルのプール、一番奥に見える小さな島がピジョン島。

 

 

豪華客船が入港してきた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ周遊ツアー③ コンヤと... | トップ | トルコ周遊ツアー⑤ ベルガマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。