日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

駒ヶ岳温泉

2020-12-08 07:00:00 | 温泉・宿

以前にも取り上げたことのある宿で、乳頭温泉方面に行った時に数回利用した宿。

秋田駒ヶ岳中腹にあり、近くにある水沢温泉郷とは少し離れていて、山の中にある静かな一軒宿。

 

温泉棟には大きなお風呂と露天風呂、川沿いには貸し切り風呂がある。

すべて半透明で少し白っぽい、硫黄の匂いのするお風呂は、本当に気持ちの良いものだった。

 

最後に行ったときは大雪の時、食事も以前よりは内容が良くなり、豪華なものではないが、郷土料理が中心で、味はとても良かった。

いつも通りの名物「山の芋鍋」や頃合いを見て出された夕食時の締めの「十割蕎麦」は最高だった。



 

 

[フロント付近]

 

[温泉棟]

 

 

 

この宿は夕食後、「鶴の湯」に送迎してくれる「鶴の湯ツアー」がある。

鶴の湯の系列宿だからできるサービスなので、特別な案内はないため、チェックイン時にその旨伝えた方がいいかも。

 

 

駒ケ岳温泉の過去記事 → 大人の休日パスで青森・十二湖へ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海野宿 再訪 | トップ | 後生掛温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。