習志野湾岸9条の会

STOP戦争への道 9条を変えるな

許すな!戦争法案 戦争させない・9条壊すな! 5.12集会(日比谷)

2015年05月09日 | 集会・会合等
「安保法制整備に関する与党協議会」が4月14日に再開され、17日には戦争法案の内容が提示されました。
「切れ目のない安全保障体制」を謳うその内容は「存立危機事態」「国際平和共同対処事態」「重要影響事態」
「緊急対処事態」などとあいまいな文言を乱発し、政府の恣意的な判断で武力行使できるようにするものです。
また、自衛隊を、いつでも・どこでも行けるようにするための恒久法を「国際平和支援法」なる名称にするなど、
ごまかしにごまかしを重ねています。
安倍政は5月15日に閣議決定―戦争法案の国会提出―今国会での成立を狙っています。
こんなインチキ政権は見たことがありません。ロボットの能面みたいな菅官房長官。
安倍を始め人間としての顔をしていないのではないでしようか。どちらの国を向いた顔なのでしょうか。
総がかり行動第一弾の行動です
日時:5月12日(火)18時30分~ ※集会後、デモ(予定)
場所:日比谷野外音楽堂
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会


下記画像は本日(9日)の千葉弁護士会主催の千葉市内での集会デモ。
宣伝もあまりありませんでしたが(ネットも含め)300人近くが結集しました。
千葉弁護士会や地元団体を始め、市民団体・個人も多く集まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。