羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

SFCG

2009-02-24 11:51:06 | 時事問題・ニュースネタ
SFCG、旧商工ファンドが民事再生法の

適用となりました。

今年最大の3380億円の負債額です。

SFCGはグレーゾーン撤廃で年100億円

にもおよぶ訴訟を受けていたこと。

資金調達のメインでもあるリーマンが倒産して

資金調達が困難となったことで資金繰りができ

なくなりました。


悪質で強引な取立てで社会問題となりましたが、

銀行から借入ができない零細企業にとって高利

ではありますが、つなぎ融資などでは重宝していた

会社ではありました。(うちは借りたことないで

すが・・・)


これから政府も公的資金を銀行に注入することも

考えられますが、いつも思うのは公的資金を注入

しても銀行の体力温存に使われるだけで本当に困

っている零細企業には廻っていきません。(たとえ

がものすごく悪いですが、北朝鮮に援助物資を送って

も貧しい人たちには物資が行き渡らないのと同じで

しょ。)


政府が直接、低金利で零細企業に融資する方法が

あればいいと思っています。

では

ワクワク不動産ホームページ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿