「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

デジカメを持って秋の浜へ。

2018年09月11日 17時22分56秒 | 秋の浜

週末の後片付けを必死にこなし、夕方に雨が降りそうになってきたので秋の浜に潜って来ました。なので、海中は暗かったです…。でも、一つだけ良い事がありました…。

それは、コレです。

  カミソリウオです。

やっとペアで見る事が出来ました。今年初のペアです。メスはお腹を動かしていました。

 

で、転石をジックリ観察していると…

 ハクセンミノウミウシがいたり、

 ライトトラップ級の透明な幼魚(たぶんベラの仲間)がいたり、

 レンテンヤッコ幼魚がいたり、

 キンチャクダイ幼魚オオモンハタ幼魚がいたり、

  ツマジロモンガラがいたり、

 ウミエラカニダマシが見られました。

 

海中が暗かったせいで、ハゼは残念な事になっていました。

  お目当てには出会えず…。

それでも他には、ヤノダテハゼ・オニハゼの仲間・オトメハゼなのが観察できました。

 

浅場では…

 成長したイロブダイ幼魚

 ルリホシスズメダイなどが、観察できました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿