妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今日も家でノンビリと身体を休めます

2016年06月12日 | 日々の暮らし
今朝、母親が親戚の叔母さんと東北旅行のために出かけました。
昨日のうちに父親の病院へ行ったり買い物に行ったりしたので今日は家でノンビリしています。
先週は多めに働いたので少し疲れ気味なので身体を休めます。

ただ、母親に頼まれた家の用事もありましたが、それも朝のうちに片付けてしまいました。
あとはテレビでも見ているつもりです。
この記事はユーチューブて゜「オリビア・ニュートンジョン」の歌を聴きながら書いています。
オリビア・ニュートンジョンは確か大学生の頃に流行っていたかな。
歌も好きですが、とにかく美人だという印象が強いです。



レコードのジャケットの写真をチョッと失敬。



そうそう、カナダで行われたラグビーの試合でカナダとのテストマッチに26-22で競り勝ちました。
レッドカードで1人退場者を出しましたが何とか逃げ切りました。
テレビで見ていましたが最後はヒヤヒヤでしたね。
ワールドカップでの活躍で人気が出たラクビー、いい成績を残して人気が続くようにしてもらいたいです。
日本代表は帰国して、18日に昨秋のW杯で唯一敗れたスコットランドと対戦をする予定です。


サザエへの電話でもタイ家族には変わった様子は無いようです。
母親もまあ元気でご飯が不味いとサザエを困らせているようです。(笑)
バー君の妹のハナちゃんが少し歩き始めてということです。
これから暫くは目が離せませんね。


さあ、昼食は冷やし中華でも作って食べようかな。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし中華 (ハシビロコウ)
2016-06-12 14:17:53
東北旅行、天気が持つと良いですね

冷やし中華は、好みによって汁が違うと思いますが・・
本日は如何でした

100円回転寿司でカレーやうどん、鰻丼も有る
所に冷やし中華も出ました@\350です。
もうこうなると何やさんか分かりません
返信する
Re:冷やし中華 (ドラえもん)
2016-06-15 07:33:25
ハシビロコウ さん

昨日の夜、母親が帰ってきました。
かなり歩いたようで疲れたといっていましたが、温泉はとってもよかったそうです。

本当に最近の回転寿司は何でもありますね。
それに味もグー。
ウドンやラーメンはとても美味しいです。
安くあげるならウドンと寿司2~3貫でOK。
返信する

コメントを投稿