妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今年最後の買い物は・・・

2008年12月31日 | 日々の暮らし
今日も寒くありません。
家の中では扇風機を廻しているほどです。

今日の午前中、店を閉めてルーイへ買い物に行ってきました。
今年最後の買い物はバー君のミルク類とタイヤでした。


一昨日からナッとゴイがアリちゃんの手伝いでノンヒンへ行っていますが、2日続けてヴィーゴのタイヤを修理するはめになってしまいしました。
チューブレスですから空気は徐々に抜けているので事故にはつながらなかったのでよかったですが、2日も続けてとは・・・・。


2回とも釘が刺さっていたようなのですが、ナッが運転している時にパンクとはナッも運が悪いです。
これでパンク修理は5回目ぐらいだと思います。


パンクを直した時に修理屋にそろそろタイヤを替えたほうがいいと言われたと言うので、今日は思い切ってタイヤを交換してきました。
車の走行距離はもう少しで13万キロになりますが、タイヤは一度も交換していませんでした。
タイヤを見てみると溝は未だ大丈夫そうですが、かなり欠けている部分も多く、タイヤの側面にもかなり大きな傷がありやばそうでした。


サザエに値段を相談すると2万バーツぐらいかなと言うので用意していきましたが、実際は半分の1万600バーツで済みました。
今までのはミシュランでしたが、今回はブリジストンのタイヤにしました。


タイではよく、タイヤが逝かれて道路端に停まっている車をみます。
これで安心してまた遠出ができそうです。

新しいタイヤをつけた車で、ナッとゴイは今日もアリちゃんの手伝いです。


今日は大晦日ですが、これといって変わったこともありません。
ナッとゴイが戻ってきたらまた家の方に行きます。
明日は元旦なので、ロアン・ルンのお寺に朝行くことになっています。


皆さんそれでは良いお年を!



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿