妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

プロペラ飛行機に乗れそうですね

2015年09月08日 | 日々の暮らし
やっと1万円:3000バーツを超えましたね。
また少し円安に振れましたが、スーパーリッチあたりでは今日は3000バーツをキープしそうですね。
株市場、為替市場はこれからもかなり動きそうですらこれから先どうなるか・・・・。


サッカー日本代表は超スランプですね。
カンボジア戦は見ていてイライラしてきました。
今日のアフガニスタンの試合もどうなることやら。
こんな調子でワールドカップ・ロシア大会に出られるんですね。
来月のシリア戦は大変な試合になりそうです。


タイ行きまで1ヵ月をきりました。
実際行くより、行く日を待つ方が楽しいかもしれません。(笑)

ドンムアンからルーイまでノックエアを利用します。
ルーイの空港を利用するのは初めてです。
ノックエアのホームページで使用機材を調べてみると、今回の乗る飛行機は Q400 NextGen です。



何とも可愛いプロペラ機です。


Q400 NextGen はカナダの輸送機器会社であるボンバルディア製で、最高速は360ノット・667km/hといわれています。
座席数は68~78席です。


飛行機に今まで相当の回数乗っていますが、プロペラ機に乗るのはかなり久しぶりです。
日本で三宅島行く時だった思いますが、YS-11に何回か乗った記憶があります。
それとアメリカに行った時に都市と都市を移動する時に乗った記憶があります。
アメリカで乗ったものは横一列が確か3、4席しかなかったような・・・・。

いずれにしてもプロペラ機に乗るのは15年以上ぶりです。
少しワクワクします。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロペラ機 (KK)
2015-09-11 16:30:25
新潟空港~大阪間でボンバルデアDHC-8-Q400に何回か経験ありますね。ANAだったと思いますがちゃんとスッチーも2人かな、乗っていたような。
Re:プロペラ機 (ドラえもん)
2015-09-12 09:16:08
快楽 さん

日本でも飛んでいるんですね。
ノックエアのキャビンアテンダントの制服、黄色で可愛いですよね。
楽しみです。

コメントを投稿