妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タイは粘って引き分けに・・・・

2015年09月12日 | 日々の暮らし
関東、東北を襲った豪雨はすごかったですね。
多くの川の堤防が決壊し川の水が住宅地に流れ込み甚大な被害を与えている。
亡くなった方も出ているし、行方不明の人も多く出ている。



今、日本に来ているシラチャのW氏の家も被害があったのではないかと電話をしましたが、幸い家が高台にあるので何も被害はなかったそうです。





少し日にちが経ちましたがもサッカー日本代表はアフガニスタンに6:0で勝ちましたね。
満足とまではいきませんが、中東のテヘランで試合をやったことなどを考えればまあまあだったのではないのかな。

1ヵ月後のシリアとの試合はオマーンで行われます。
中立地での開催ですが、アウェーでの試合です。
厳しい試合が予想されます。


タイも同じ日にホームでイラクとの試合が行われ、2:2の引き分けでした。



ホームでの試合だったので勝ちたかったところですが、0:2で負けていた試合を残り15分で引き分けに持ち込みました。
2次予選の1位通過に希望を残しました。
2位になっても成績しだいでは最終予選に進出できる可能性がありますので、これからの試合は得失点差も含めて大事になってきます。


それは日本も同じなので全ての試合が大事になってきます。



今朝、関東地方で大きな地震がありました。
豪雨、地震、自然って怖いですね




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る