妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

フリーペーパーのお土産

2015年09月03日 | 日々の暮らし
シラチャのW氏が日本へやってきた。
前回は都合が旨く合わずに会うことができなかったが、今回は日本についた日に会うことが出来た。
W氏は昨日の午後2時頃に成田に到着するので上野で5時に会うこととなった。
恒例の深酒で盛り上がり、そのまま上野で宿泊し今日の朝に解散となった。
ということで今は少し頭が痛い。


今回W氏がタイのフリーペーパーを持って来てくれた。





時間があるときに楽しく読みたいと思います。

「DACO」を少し見てみると、サッカーのタイ代表の記事が載っていました。
タイも2次予選に進み現在ベトナムと台湾に勝ってグループ1位です。
今月の8日にグループで最強と思われるイラクとホームで試合をします。
この試合に勝てばグループ1位で最終予選に進む可能性が大きくなります。
今のタイ代表は期待が出来そうですよ。

日本代表も今日と8日にカンボジアとアフガニスタンと試合があります。
初戦のシンガポールとの試合はまさかの引き分け。
メディアでは相当叩かれていました。
この2試合は圧倒的な実力の差を見せ付けて圧勝しないといけませんね。
来月に行われるシリア戦に勢いをつけておきたいです。

それにしても日本代表はアジアの国相手に4試合勝利がないなんて・・・・・。
このあたりでもたつくとまた監督問題が・・・・・。


とにかく今日は圧勝を期待してテレビを見ます






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (ハシビロコウ)
2015-09-04 08:59:42
お話しが弾んだのでしょうね。
お酒が沢山飲める人の楽しみ。

日本のサッカー、今一奮わないようですね。
タイはまあまあ調子よいのかな。
返信する
Re:再会 (ドラえもん)
2015-09-09 12:01:00
ハシビロコウ さん

年に1、2度会いますが、毎回二日酔いです。(笑)
サッカー日本代表、やっと少しマシでしたね。
次が大事です。
返信する

コメントを投稿