妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

エ・・・、プログラム D インターナショナルが・・・・

2015年08月31日 | 日々の暮らし
ネットを見ていると・・・・



タイに住んでいる方が日本へ一時帰るときに利用したことがある人も多い思う「プログラムDインターナショナル 」が営業を停止していた。



プログラムDインターナショナルはLCCの台頭により販売が落ちていたのだろう。
そして社員が資金の着服もあり今回の事態になったようだ。

私もタイに住んでいたころは、日本に行く時はよく利用していた。
5、6回は利用したかな。
対応も早くとても便利だったように記憶している。

メインはタイから日本への往復航空券の販売だったので日本へ来てからは利用することは無くなった。
そして私もLCCを利用するようになりましたからね。

もう7、8年前だが、母親とペナン島へ観光に行く時は、バンコクからバターワースまで列車のチケットを買ったのもプログラムDインターナショナルだったかな。

タイではよくあることらしいが何寂しい気持ちです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり... (みその)
2015-09-01 16:04:43
そうなりましたか...
在タイの旅行代理店はみな瀕死の状態でしょう。「ここらが潮時...」と云うことなんでしょうね。
別の会社ですが、タイに行くようになったころ、BTSの「ナナ」駅にあった旅行代理店をよく利用していましたが、そこもある日突然営業をやめてしまいました。在留資格申請の代行もやっていたので、前金で16万円ほど渡してありましたが、結局、パーでしたね。
多少面倒でも、航空券はネットで調達した方が安全でしょうね。

それより、暑気払いしようと云う話が、もう秋です(笑)。
返信する
Re:やはり... (ドラえもん)
2015-09-03 13:44:23
みその さん

16万円、もったいなかったですね。
私はプログラムDインターナショナルを結構使っていました。
暑気払いごめんなさいね。(笑)
実は今も少し二日酔いで・・・・。
秋のお酒もいいでね。
タイから戻ったらやりましょうか。
返信する
ビジネス (サコンナコン)
2015-09-04 09:49:56
私も一度利用しました。
これから日本人相手のビジネスは難しいでしょうね。

HISが大攻勢ですがこれはタイ人相手で時流に乗るってことでしょうね。もちろん日本人でも買えるわけですから零細代理店は苦しい。

タイも大企業時代ですかね。
返信する
Re:ビジネス (ドラえもん)
2015-09-09 12:06:02
サコンナコン さん

確かに零細代理店は大変な時代ですね。
まあ、私的は当分LCCを利用すると思うので代理店は使わないかな。
昔はUA専門でしたが、今は飛んでないですね。
返信する

コメントを投稿