妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ノンヒンの街に店を借りる その2

2010年07月07日 | 妻の仕事
洗濯場に無数のアリがいたので水で洗い流そうと水をかけたら10匹以上のアリが私の足に登ってきて攻撃してきました。
すぐに水をかけたのですがなかなか追っ払えずチクチクと数箇所噛まれてしまいました。
膨れるほどではありませんが噛まれたところがプツッと赤くなり痒いです。
アリは刺激しない方がいいですね。



サザエがノンヒンに店を借りたいのはサザエなりに売れる目算があるからです。
まず、ノンヒンの街には洋服を売る店が少ないということです
特にチョッとオシャレな服を売る店はアリちゃんの店ぐらいです。
ワンサプーンの店で売っているような少し高めの服を売っている店はありません。
うちの店にも随分ノンヒンの人が買いに来てくれているほどです。

それからノンヒン以外町の人もチョッとした買い物はノンヒンでします。
チュンペーの街からノンヒンの街の間には服を売っているような町はなく、かなり広範囲の人が買いに来てくれる期待が持てそうなのです。


それとサザエの夢として将来ノンヒンの街に総合衣料の大きな店を作りたいと思っています。
まぁ、かなり先の夢ですが・・・。
その前段として店を借りてやってみるのもいいのではないかなーと思っています。




私に借りたい店を見せたその日のうちにサザエは賃貸の契約をしました。
サザエはやりたいとなったらそれしか考えられない性格なので、私に借りる店を見せたときは借りるつもりでいたのだと思います。
また一時的に出費が出てしまいますが、やらなくて後悔するよりやってみた方がいいと私も思っています。
それにワンサプーンもそうでしたが、売れるととなるとまた新しい店もできてくるとでしょう。
どうせやるのなら早いうちがいいです。


サザエはここ2、3日、借りた店舗の掃除をしに出かけています。
アリちゃんも旦那に店を任せて掃除を手伝ってくれているようです。
暫らく使っていなかった店舗なので掃除も大変なようです。
新しい店のオープンもそんなに先ではないでしょう。


ところで今の店はどうするのかなー。
チョッと心配なことも幾つかありますが・・・。


どんな心配ごとなのか、続きはまたね。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンヒンの街に (朝太郎)
2010-07-07 17:55:10
GooleMapで測ると現お店~ノンヒン(国道沿いとして)23~24km、ノンヒン~県境 35km、県境~チュンペーの街 45kmといったところでしょうか。
ノンヒンの街で大きくやった方が良い気もしますし、そうすればワンサプーンのお店は?(チェン店?、閉鎖?)とも思ってしまいます。
返信する
ノンヒン (まはさらーかむ)
2010-07-07 19:33:12
私もグーグルでチェックしました。街としてはワンサプーンのほうが大きな街で公園もあり、ドラえもんさんとしては住みやすいのではないでしょうか?ノンヒンの街でもインターネットは使えるんですかね
返信する
3号店? (K子)
2010-07-08 07:35:21
サザエさんの行動力には脱帽です
でも、それは安心と信頼の出来る ドラさんが何時もそばにいてくれるから出来ることでしょうね

ここで また勝手な想像ですが
ワンサブ-ンのお店は ゴイちゃんに任せるとか・・・もちろんドラさんの監視の下で
サザエさんは ゴイちゃんに自分の生活費くらい自分で稼いでほしいとか
バ-くんを 育てていけるだけの

先週土曜日は、バ-くんは ナッ君と添い寝でしたか
なんか いじらし~ですね

今後のお店の展開と ゴイちゃん・バ-君・ナッ君の その後を楽しみにしてます
返信する
Re:ノンヒンの街に (ドラえもん)
2010-07-09 18:31:55
朝太郎 さん

ワンサプーン、ノンヒン、チュンペーの間の距離はそんな感じです。

商売は難しいですね。
実際にやってみないとなんとも言えないのが本音です。
暫らくは今の店はそのまま細々と続ける予定です。
返信する
Re:ノンヒン (ドラえもん)
2010-07-09 18:36:45
まはさらーかむ さん

通りに面した街としてはワンサプーンの方が大きいですね。
銀行もノンヒンは2つ、ワンサプーンは4つあります。

もしワンサプーンから引っ越すとなるとホイデュア村の家の方になると思います。
周りは田んぼと畑だけです。
ノンヒンまでは車で10分ですかね。
返信する
Re:3号店? (ドラえもん)
2010-07-09 18:49:36
K子 さん

チョッと私と考えが違うところがありますがサザエは働き者ですよ。

今度の店の方に力を入れるのでゴイにもそっちを手伝わせるようですが、ゴイはまだまだ母親としての自覚が足りないようです。
もう少しサザエの言うことを聞いて手伝いをするようだといいのですが・・・。
まだサヌックが一番のようです。
返信する

コメントを投稿