妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

笑ってしまいました

2017年09月12日 | 日々の暮らし
今日は1日お休みです。
母親は月に一度、お茶の稽古に行っています。
近所に住んでいる叔母さんと一緒に行き楽しんでいます。
私が休みの日は途中の駅まで車で送ってあげます。
今日はお茶の稽古の日なので途中の駅まで車で送ってあげる予定でいました。

その前に銀行に行ってきました。
父親の口座の解約です。
青森から父親の謄本を取り寄せて全ての書類が揃い、一度銀行に確認に行きOKをもらいました。
銀行と最終的な解約を今日行う約束をしていたので、母親をお茶の稽古に送る前に行ってきました。
無事、解約が終了し口座にあったお金はそのまま母親の口座に振り込んで来ました。
これで、また1つ父親の関係の処理が終わりました。
未だ残ってるものがありますが、一番大変そうなので家の名義の変更かな~。
登記所に何回か足を運ぶことになりそうです。(笑)

突然ですが、お墓のことです。
我家は霊園墓地をかなり昔に購入(正確には借地かな)してありますが、墓石が未だありません。
父親の遺骨を納骨するまでに建てる予定ですが、他の人から聞くと結構頼んでから日にちがかかるようです。
父親の一周忌に納骨する予定ですが、墓石も早めに頼む必要がありそうです。
11月にタイへ行く前に決めておこうかなと思っています。
墓石の趣味は母親に任せるつもりです。
因みに、私も入る予定です。(笑)

またまた、母親のお茶の稽古ですが、母親が日にちを1週間間違えていて来週でした。
一緒に行く叔母さんから何時に行くか連絡がないので、母親がラインをしました。
その時に以前にきたラインを見ると・・・・・ギャギャ・・・・。
何と、来週の今日でした。
思わず笑ってしまいました。

母親は何度も確認したのにと・・・・・。
まあ、間違いはよくあることなので構いませんが。

実は昨日、娘から今日家に来たいと連絡がありましたが、お茶の警告があるのでと断っていました。
お茶の稽古の日が違っていたので娘に連絡をしましたが、すでに他の用事を入れてしまい来れないということです。
母親は今日の予定が狂ってしまいました。

多分午後から買い物に付き合わされそうです。(笑)




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な日常~~♪ (ハシビロコウ)
2017-09-13 08:02:23
普通のことが、普通に起きる~~♪
楽しくて良いと思います。

親孝行で、頭が下がります。
勿論自分が親不孝だった、というわけでは有りませんので、念のため(笑い)

銀行の解約の時、「個人番号」は訳だって居るのでしょうかね?
返信する
墓の問題... (みその)
2017-09-13 09:13:43
昨日、母親の家に行きましたが、最近は行くたびに自分が死んでから「仏壇はどうする、自分の骨は海に散骨してくれ...」こればっかり繰り返しています。死んでしまえばその後どうなろうと分からないはずですがやはり気になるんでしょうね。
ところで、
>因みに、私も入る予定です。<
ということは、老後は日本で暮らすことにした...ということでしょうか?
返信する
Re:平和な日常~~♪ (ドラえもん)
2017-09-15 16:08:11
ハシビロコウ さん

けして親孝行の方ではありませんよ。
ただ、健康で長生きをしてもらいたいと思っています。

今回は特にマイナンバーの提示は求められませんでした。
身分証明の確認で免許証を提示はしましたが。

返信する
Re:墓の問題... (ドラえもん)
2017-09-15 16:12:41
みその さん

私の母親も同じですよ。(笑)
まだ元気なので、残りの人生を楽しむことにも一生懸命です。

老後はタイでと思っていますよ。
ただお墓は日本かな。
出来たらタイと日本に作ってもらおうかな。
返信する

コメントを投稿