妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

海外旅行いいな

2017年09月09日 | 日々の暮らし
いつも記事に書いているが、私の今の生活はかなり単調です。
特に不満はありませんが、つまらないなと考える時が時々あります。


11月に母親とタイへ行き、サザエと会って来ます。
それはそれで楽しみなのですが、何か物足りないなと思ったりします。
仕事をしているのでなかなか長い休みが取れないので好きな海外旅行もなかなか行けません。

妄想海外旅行をよく考えますが、なかなか実現できません。


3泊ぐらいの旅行なら休みも可能なので行きたいなあ~とよくパッケージ旅行の広告を覗いたりして楽しんでいます。
若ければ弾丸旅行もいいですが、この歳になるとそれもチョッと無理かな。

台湾や韓国なら3泊4日なら結構ユッタリした旅行が楽しめそうですよね。
何か目的をもって行かないと面白くないですよね。

韓国は一度だけ行ったことがありますが、団体旅行だったのでそのせいもあるのか記憶に残っていません。
台湾は未だ行ったことがありません。
チョッと無理をすればベトナムも行けるかな。
ベトナムは10年前に中部・南部を旅行したので行くとしたら北部のハノイかな。

またまた、妄想や計画だけ終わってしまうかもしれませんが、来年はどこか海外旅行に行きたいな~。

安いのはパッケージ旅行ですが、LCCやキャリアの航空会社も時々セールスを行っているので個人旅行でも結構安価で行けます。
安給料なので予算は5万円ぐらいか。


韓国、台湾、ベトナムあたりでお薦めの場所や楽しみ方があったら是非教えてくださいね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行良いな (jinbei)
2017-09-09 22:22:15
良いですね海外旅行。
今はまだ家の返済に追われていますが、あと7ヶ月ですべてが終了です。
完全返済まで7年です。
最短距離で返済する積りで頑張ってきました。
私にも夢があります(ありました・・・かな 笑)
青い海、白い壁、過去の文明、そうエーゲ海です。
しかし、その金があればタイでもっと新しい経験ができる感じもしますし、子供達にも何か助け船を出してやれる頃があるかもしれません。

まあ 
返信する
旅行良いですね~~♪ (ハシビロコウ)
2017-09-10 21:25:41
今のところ、精々、青春18切符です~~♪

安いのが有るかどうか解りませんが・・
ウズベキスタンのタシケント~サマルカンドは景色も良いし、食べ物も美味しい、親日的です~~♪
色んな顔の方いますが、日本人みたいな人もいます。
返信する
Re:海外旅行良いな (ドラえもん)
2017-09-12 11:26:14
inbei さん

海外旅行は非日常ですよね。
たまには自分へのご褒美も必要ですよね。
エーゲ海、いいですね。
老後はサザエと旅行にでもと思いますが、サザエはどうかな・・・。
おそらく団体旅行になる。
そうなると海外旅行はチョッと無理かな。(笑)

返信する
Re:旅行良いですね~~♪ (ドラえもん)
2017-09-12 11:29:03
ハシビロコウ さん

青春18切符、いいですよね。
利用して出かけたいと思いますが、妄想、計画で終わっています。(笑)
ウズベキスタン、是非実現してくださ~い。
返信する

コメントを投稿