妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

KITKATの抹茶味

2015年09月30日 | 日々の暮らし
8月17、18日にバンコクで起きた連続爆弾事件で、タイ警察はすでに逮捕した外国人の男をラチャプラソン交差点の事件の実行犯と断定した。
NEWSCLIPさんに詳しく載っているで見て下さい。
事件の動機については、中国籍のウイグル族を中国に強制送還したことに対する、ウイグル族が関与するテロ組織が報復ではなく、軍政にとって都合のいい「人身売買業者」と「タクシン派」としている。
首を傾げるような結論です。タイ政府の気持ちも分かるが何かしっくりこないですね。


タイ行きまで1週間となりました。
ボチボチと準備をしています。
お土産はあまり考えていませんでしたが、お菓子ぐらいは持って行こうと思い昨日買って来ました。



KitKatの末茶味です。
ネットなどを見ていると海外からの観光客に人気があるらしいです。


それと普通のKitKat、でもこれはタイにありますが・・・・



ドンキホーテで抹茶味を15袋、普通の袋を5袋を買いました。
もっと買おうとも思いましたが、結構な量になり旅行カバンも大きくないのでまぁこんなところです。

これで私のお土産はおしまい。
母親からはサザエに結構高い下着をお土産に用意していので持っていくように頼まれています。
日本に居た時に使っていたもので、以前も何回か頼まれたことがありました。
それと小遣いをあげるようです。

それとノンヒンに住むMさんにウナギの蒲焼を頼まれているので今日あたり買って来ます。


タイに行くまで仕事も忙しそうなので今日は旅行カバンへの詰め込みをやろうと思っています。



話は変わりますが、インドネシアの高速鉄道は中国を採用に決まりましたね。
日本の新幹線方式の導入が有望でしたが、中国がとんでもない提案をしたらしいです。
きちんとできるかみものです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね。 (ハシビロコウ)
2015-09-30 08:54:49
お土産の準備も出来たし、詰め込み・・
楽しいですねぇ

インドネシアの新幹線は、何となくあれで良かったと言う感じがしています。政府保障がないと、後で日本の税金が投入されそうです

中国だったら、労働者も派遣してそれなりに利益上げるだろうし、駄目だったら、理屈を付けて撤退
返信する
Unknown (KK)
2015-10-01 14:19:48
キットカットの抹茶チョコ、私も袋入り買いましたが帰りの羽田空港には箱入りの物が販売されていました。内容は3個入りの箱が10箱入りで1,500円だったと思いますので1,500/30=1個50円でした。計算してませんが袋入りの方が安いかな?
返信する
Re:もうすぐですね。 (ドラえもん)
2015-10-02 13:20:40
ハシビロコウ さん

お土産はKitKatだけです。(笑)
旅行カバンがスカスカなので割れるか心配です。
インドネシアの件は私も同感です。
中国で旨くいくんですかね。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2015-10-02 13:26:11
快楽さん
私は箱入りのものをイメージしていましたが、ドンキホーテにあったのは袋入りでした。
値段は9個入りで税込み197円でした。
定価の6割引きくらいで売っていました。
1個あたり22円、袋入りの方が断然安そうですね。
まぁ、定価だとそんなに変らないのかな。
返信する

コメントを投稿