妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ルーイが抜けている

2015年09月26日 | 日々の暮らし
今回のタイ行きで利用するノックエアのドンムアン~ルーイ路線の便数が増えるようです。


アジアトラベルノートさんの記事によると・・・


「ノックエア、10月25日よりバンコク発着の国内線8路線を増便」

タイの格安航空会社ノックエア(Nok Air)は2015年10月25日より国内線8路線を増便することを発表しています。



対象となるのはいずれもバンコク・ドンムアン空港を発着する便で、それぞれ1日当たり1~2便を増便。

これによって、10月25日以降の各路線の1日当たりの運航本数は、プーケット8便、チェンラーイ5便、ランパーン4便、メーソート4便、ルーイ3便、ブリーラム2便、プレー2便、ナコーンパノム2便となります

現在ノックエアではボーイング737-800、ATR72-500、ボンバルディアQ400の3機種を使用。プーケットやチェンマイなどの基幹路線ではボーイング737を、タイ東北部の地方都市などそれ以外の路線ではATR72またはQ400で運用しています。



タイの多くの地域では11月頃より乾季に入り、旅行のハイシーズンとなります。航空需要も増すため、今回の大幅増便もこれに合わせてのものだと思います。



現在1日2便のドンムアン~ルーイの路線が10月25日以降は3便になるようです。
便数を増やすほど利用客がいるんですかね
まあ機材はQ400 NextGenなので座席数は70席前後なので大したことはありませんが・・・・。

記事をよく見ると何かおかしい。
黄色い広告にルーイが載っていない。
順番だとメーソートとブリーラムの間にルーイがなければいけないのに載っていません。
何か意図があるのかな、それとも単なるミス。
信じられませんがこれがタイかな。(笑)
ご安心ください。



ノックエアのHPの方ではルーイがきちんと載っていました。(笑)



今回のタイ行きには影響がありませんが、何か使い勝手がよくないかな。
前回の記事に書きましたが、ルーイへ行く朝一番のがドンムアンを6:10発ですが、今回の増便で08:40発、2時間半も遅くなってしまいます。
今回の比べて更に待ち時間が多くなってしまいます。
先のことを考えても仕方ありませんが、次回のタイ行きの時は成田発を朝便にしなければいけないかもしれませんね。
1年以上先のことなので今から考えても・・・・笑っちゃいますね。




今回のタイ行き、バー君に会うのがとても楽しみですが、最近は父親のナッの家にいることが多いようです。
なので電話をしてもなかなかバー君の声を聞けません。
ナッは働いていたCPを辞めて、今は母親と魚の卸しの仕事をしているということです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MITU)
2015-09-26 19:58:59
私は以前朝便でしたが、成田までがね~
で数年前から夕方便に変えたら、ら~く楽になりました

で最近はバンコクまで妻の姉が運転手(同級生)を従え、ピックアップで迎えに来てくれるので、
田舎へ向かう道中もあちらこちらに寄って楽しいです。
返信する
国内便 (ハシビロコウ)
2015-09-26 22:34:10
便が増えましたね
空港から比較的近い人は、便利になりました
もう少しで、毎日楽しみですね

日本も便利ですけれど、メッチャ高い。
青春18切符の利用が多いです
返信する
ご無沙汰です。 (keiko)
2015-09-27 01:15:37
3年ぶりに Udonに帰り 今日日本に戻りました。
家の事情もいろいろ変わっていました。
久しぶりで楽しみでしょうね。
やんちゃだった バ-君も 少し変わってるかもです。
色々とお忙しくなると思います・・・が 日本に居る時と違って マイペンライの生活をご堪能下さい。
そして 奥様にも YASASIKU
返信する
Unknown (KK)
2015-09-28 21:20:02
ノックに限らずイサーン方面は各航空会社がたくさん乗入れて便数を増やしていますね。
これで空港に車を安全に預ける施設があれば良いのですが、私の所から一番近いロイエ空港は便数も増えましたが車を預ける場所が無い。と言うかその他の交通機関もはっきりしないので利用しにくいですね。
どうしてもコンケーン空港になっちゃうんですが正月の帰省はコンケーン利用予定ですが未だに考え中です。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2015-09-30 18:17:46
MITU さん

成田まで遠いので大変ですね。
我が家からは電車で3時間ぐらいです。
電車代も片道で2000円もかかりません。
バンコクまで迎えに来てくれるとはいいですね。
今回はルーイの飛行場までは迎えに来てくれることになっています。
返信する
Re:国内便 (ドラえもん)
2015-09-30 18:20:35
ハシビロコウ さん

最近はイサーンの観光に力を入れているようですよ。
青春18切符、いいですね。
私も休暇をとってノンビリ国内節約旅行もしたいです。
返信する
Re:ご無沙汰です。 (ドラえもん)
2015-09-30 18:23:29
keiko さん

こちらこそ、ご無沙汰です。
今回は1年半ぶりのタイです。
いつも電話をしているので様子は分かっていますが、サザエとバー君に会うのが待ち遠しいです。
まぁ、行ったらサザエにこき使われそうです。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2015-09-30 18:26:53
快楽 さん

そうですね。安全に車を預かってもらわないと駄目ですよね。
ルーイもちっぽけな空港なのでおそらくよい駐車場は無いと思います。
正月の帰省、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿