妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

無性に意地悪をしたくなる時

2008年10月31日 | 日々の暮らし
今日で10月も終わり今年も残すところ2ヶ月になりました。
タイに住んで3年、最近、無性に意地悪をしたくなる時がある。


いろいろな出来事があるが、日本にいたときに比べると生活は単調です。
この単調な生活が幸せなのかな~。
朝起きて掃除をして、洗濯物がたまってると朝から洗濯をします。
用意された朝食が美味しそうでない時は、自分で作ったり、トースト&コーヒーで済ませたりしています。

お客さんが来るとバー君の子守したり、サザエに頼まれた用事をしたり、パソコンをいじっているうちに1日が終わります。


こんな生活にこれといって不満はないのですが、何か物足りなく感じる時があります。
そんな時、無性に意地悪がしたくなります。


意地悪といっても大したことは考えません。

最近考えた意地悪は、

ロアン・ルンが店に来た時には必ず水浴びをしますが、最近は必ず2階で水浴びをするので例の大きなバケツにいつも私が水を満タンにしておきます。たがらロアン・ルンガ来たらすぐに水浴びができます。
このバケツの水を空にしておく。

もう1つ、毎朝店舗以外の部分は私が掃除をしますが、血圧が急に低くなったので朝は早く起きれないなどと言って、朝の掃除をしない。

最後は、洗濯の時に自分のもの意外の洗濯物にはソフターを使わないで、乾いた洗濯物をゴアゴアにする。

以上です。


どれもスケールが小さいことばかりですが、これでも実行はできないと思います。


こんな意地悪を考えてストレスを発散させています。 
発散しているのかな~。


こんな意地悪を考えている精神状態は大丈夫なのかな~。
やっぱり頭のどこかに今の生活への不満があるのかな~

何か良いストレス発散を探さなければ・・・。
でも、こんなタイの田舎でそんなものがあるんでしょうか。


今夜サザエとバンコクに行ってきます。

さっきバスのチケットを買ってきました。
バンコクへの道路は雨がかなり降っていて、バスもスピードを出さずに走るので普段より時間がかかるということなので、8時30分のチケットを買いました。
実際は9時ごろの出発になると思いますが、チケットを売ってくれたおばさんの話だと、バンコクに着くのは6時ごろだそうです。

チケット値段は1等エアコンバスで1人 443B。
ディーゼル値段が下がっているのに安くなっていません。

途中の道は雨が激しそうなので、運転手さんの安全運転を祈りながら行って来ま~す。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (w.hitoshi)
2008-10-31 19:02:07
面白いですね。
まぁ、意地悪と言えるレベルではないでしょうが・・。折角の意地悪も、意外に、タイ人、気にしてくれなくて、拍子抜けなんて、ことになりそうです。タイ人の場合、意地悪のつもりはなく、ボケているだけなのでしょうが、このくらいのことは、日常茶飯事では?(笑)。逆に、言語が通じないと、コミニュケーションが上手く行かないこともあり、ご自分の気づかないことで、「意地悪!」なんて言われているかも?(笑)。
今回のように、BKKまでバス旅行、良いストレス発散になられるのでは?自分で運転するのは、疲れますからね。
返信する
Unknown (soksabai)
2008-11-02 00:50:29
こんにちは
自分のことですが、ときどき、妙にこまかなことにこだわってしまい、後でそれを考えると、いじわるだったな、と反省することがあります。そういうときは、少し心に余裕のない時がおおいんですよね。
乗っているバスがストレスにならないといいですね。
返信する
Re:ははは・・・ (ドラえもん)
2008-11-02 19:36:59
hitoshi さん

サザエには意地悪をされているよな気もしますが・・・。

考える意地悪のレベルはこんなものですが、他に最近はたまに怒るようにしています。
大人気ないなとも思いますが、怒っておかないと何でもいいと思われるのでたまにはガツンと。
といって小さなガツンですが。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2008-11-02 19:43:46
soksabai さん

久しぶりです。

仰る通りだと思います。
人間ですから、たまにはヘソを曲げたい時や虫の居所が悪い時もありますよね。

バスもストレスというほどではありませんでしたがハズレでした。

でもバスは特に帰りは、自分で運転することを思うと本当に楽です。 
返信する

コメントを投稿