妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

カラヤニ王女の葬儀

2008年10月30日 | 日々の暮らし
今年の1月にガンで亡くなったカラヤニ王女の葬儀が11月14日~19日の予定でバンコクで行われます。


喪に服している期間はテレビへ出演している人はみんな黒い服をきて出ていました。
ルーイでも学校の先生や勤め人は黒い服を着ている人が多く、サザエの店にも黒い服を買いに来たお客さんが結構いました。
今回の葬儀期間中も黒い服を着て仕事をする人が多いと思うし、店にも買いに来る人が多くいると思います。

サザエはこの期間中に黒い服をたくさん売りたいと考えています。
今も店には黒い服がありますが、もっと仕入れて儲けたいと画策しています。

ウドンに仕入れに行ってもいいのですが、サザエの気に入った服が最近ありません。
サザエは黒い服でもチョッとシャレたものを用意したいと考えています。
今週の週末にバンコクへ1人でバスで行って、黒い服だけを仕入れてとんぼ返りで戻ってくるを考えていました。

サザエは時々1人でバンコクへ仕入れに行くことがありますが、荷物を持って移動するのはかなり大変です。
今回は私も一緒にバスで行くことにしましたが、バス代はぞれぞれが持つことにしました。
荷物持ちの手助けぐらいにはなると思います。
サザエとバスでバンコクに行くのは久しぶりです。
出発は金曜日か土曜日の夜で、翌日の夜には店に戻る予定です。


話は唐突ですが、先日カレーの具を買いにルーイの市場へ行った時にサザエが日本人を見たそうです。
私はサザエと離れて一人で買い物をしていたので会えませんでしたが、間違いなく日本人だったサザエは言っています。
年齢は70歳ぐらいで、流暢なタイ語でタイ人の奥さんと会話をしていたそうです。

サザエが日本人と会う時は何故か私がいない時ばかりです。
次回は私も会いたいと思います。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さざえさんの (tailandtnr)
2008-10-31 03:47:06
目論見が見事的中します事を

他の人が、思いつかない事も合わせて


しかし、一人余計にバス代がかかる訳ですから、
喪服だけで無く、いろんな物も仕入れて行かなくては利益が出ませんね

無理をして(させられて)、体を壊さない様にして下さい


返信する
Re:さざえさんの (ドラえもん)
2008-11-02 19:31:50
tailandtnr さん

もちろん今回は黒い服を買うのがメイン出たしたが、お客さんに注文されているものや気に入った服も買ったので荷物が多くなって参りました。

買ったものが思ったように全て売り切れるわけではないので、服を売るのも結構リスクがありますが、工夫して何とかやっています。

家でノンビリしすぎても身体に悪いのでボチボチやります。
返信する
ルーイの日本人 (チェンライの山)
2008-11-04 22:53:46
70歳くらい?SYKフードの方かなあ?
年の割りに、元気そうなおじいさんがルーイにいるはずです。

海外青年協力隊の方がいたことも有ります、、

此処チェンライでも、そんなところにいた??と言うことがしばしば有ります。
返信する
Re:ルーイの日本人 (ドラえもん)
2008-11-05 13:12:51
チェンライの山 さん

年齢も同じような感じだし、サザエが見たのはその方かもしれませんね。

このブログでも見ていて、コメントでもいだければいいのですが・・・。

ところで、SYKは何の略ですか。
返信する

コメントを投稿