妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

カップ麺

2008年12月29日 | 日々の暮らし
朝、アリちゃんから市場の店がとても忙しいと連絡があり、学校が休みのナッとゴイが応援に行きました。

サザエの店はピーマイでもソンクラーンで特に忙しいということはありませんが、市場の店は新年を新しい服で迎えたい人が多いのかかなり売れます。


今日はバー君を一日中お守りをするはめになり、散歩も中止、パソコンにも夕方になってやった触ることができました。
バー君と遊びすぎて、また腰が少し痛いです。

パソコンを触っていると、今度は料理を作るから店を見ていてくれと言われます。
なかなか自由に時間はとれないものです。



今日はインスタントラーメンの話でも


タイでインスタントラーメンの言えばママーです。
商品名ですが、インスタントラーメンのことを指す言葉になってしまっています。
メーカーがいろいろなラーメンを出していますが、ママーがダントツだと思います。

カップ麺でもママーがあり、バンコクへ行く時によく休憩をするガソリンスタンドにあるコンビニでよく食べている人がいます。
先日、私もそのコンビニでカップ麺を見ていると、日清のカップヌードルが売っていました。
もちろんタイで作っている物ですが、1つ25バーツで他のカップ麺よりかなり高めです。
味は醤油と味噌の2種類が置いてありました。

よっぽど買おうかと思いましたが、ワンサプーンのセブンイレブンにもあるだろうと思い買いませんでした。
今日、年賀状を出しにいった帰りにセブンイレブンによってカップ麺をチェックしましたが日清のカップヌードルはありませんでした。

ワンサプーンのセブンイレブンは店舗も小さく、先日もテレビでハンバーガーを宣伝していたので買いに行ったら売ってませんでした。
バンコクあたりのセブンイレブンとは仕入れの量や品物が少し違うのかもしれません。


見慣れたパッケージのカップヌードルはありませんでしたが、


「1番らーめん」というものがありました。
よく見ると NISSIN NOODLES という表示がありました。
もしかしたら別なカップヌードル???

ちなみに赤い方がトムヤン・チャーシュー、もう一方がシーフード・トンコツと書いてありました。
ちなみに値段は1つ20バーツでした。


最近、私の食生活が弱体化しています。
家族が出してくれた食事を食べる率は相変わらず50%ですが、自分で作る料理がいまいちで、朝はほとんどトースト+卵になってしまっています。


今日買った「1番らーめん」が美味しかったら、貴重な戦力になりそうです。

タイで充実した食生活をおくるのは大変です。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本食? (chu)
2008-12-30 10:30:15
ご無沙汰です。
こちらは、日本・年末大掃除の真っ最中です。ついでに模様替えに突入してしまいました。パソコン机も移動して、只今・稼動確認中(サボリ?)です。
食事は、だんだん苦労しているようですね。
自分で作るのが、億劫になっているのが目に見えます。料理自体が好きにならないと、中々難しいですね。サザエさんの日本料理はホトンドなしですか?
みんなが好きになれる日本料理の定番があるといいんでしょうね。来年もいい年になるよう、遠くの日本から祈ってます。・・・・私?私の来年の抱負は”CHANGE!”
返信する
50を過ぎたら... (みその)
2008-12-30 11:36:34
食事は1日1回、あとは摘む程度...
という食生活が健康には良さそうです。僕も朝はお粥です。お粥にするとご飯はそのまま食するのに比べると半分以下で済みます。昼はもっぱらクウィティオで、これも1杯だけ。夜はウィスキーで摘む程度です。
傍から見ればいい加減な食生活ですが、ウィスキーを除けば胃に負担は掛からないと思います。

カップラーメン面白いのがありましたね。
タイではブランド物はほとんどパテントを買ってタイの会社が生産しています。
日本製は安全だということはいまや世界中の共通認識ですから、日清のカップラーメンなら多少高くてもタイ人は買うでしょうね。
でも、やはりタイ製ですから味の方は...
返信する
Re:日本食? (ドラえもん)
2008-12-30 19:46:41
chu さん

ご無沙汰です。

エ、未だ実家に行っていないですか。
早く帰って親孝行してください。

2月にまた行きたいと思っていますので、CHANGE はしないで付き合ってくださいね。

それでは良いお年を!
返信する
Re:50を過ぎたら... (ドラえもん)
2008-12-30 19:51:25
みその さん

私は食いしん坊なのか、50を過ぎても食べることが好きです。
おかげで完全なメタボでてすが。(笑)

今日、シーフードを食べましたが戦力にはなりそうもありませんね。
空腹は満たせそうですが。


日本に行ったら、お酒を梯子して最後にこってりとしたラーメンが食べたいです。
また、太りそうです。
返信する

コメントを投稿