妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

久しぶりのタンブン

2008年09月15日 | 日々の暮らし
雨が凄いです。

昨晩も雨音が煩くて寝れないほど強い雨が降りました。

ワンサプーンの街の入り口を流れているルーイ川も凄い水かさです。


今日の昼頃ロアン・ルンから電話があり、運転手がいないので何処にも出かけられないので私に来て欲しいという内容でした。
最近、タンブンらしいタンブンもしていないので、今日は久しぶりに車の運転でタンブンをしました。
言葉はよく通じませんが、何回もロアン・ルンの運転をしているので何となく分かるようになっています。

まずはノンヒンの銀行です。
何のお金なのか分かりませんが、口座にお金を入れていました。
入金のための用紙へ記入も全て銀行の行員がやっていました。

続いてルーイまで行き、1、2度行ったことのあるお寺とロアン・ルンの知り合いの家具屋に寄って店に着きました。
大した用事でもなかったのか用事は直ぐに終わりました。


店でバー君を可愛がってからお寺まで送り届け店に戻ってきました。

お寺に着くとガソリン代をあげると言われましたが、丁寧にお断りしました。
たまにはタンブンをしておかないと不味いですからね。



今日は散歩でもするつもりでしたが、そういうことで出来ませんでしたが、明日でも天気が良かったら・・・・。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もない日... (みその)
2008-09-16 13:02:37
が一番いい日ですよね。

読者には物足りないかもしれませんが...

毎日毎日内容盛りだくさんでは、これからタイの田舎でロングステイを計画されている方も「自分たちもタイに行ったらこういう生活が待っているのか...」と引いてしまうかも...

返信する
ガソリン (w.hitoshi)
2008-09-16 18:53:46
今は、タイではガソリンは、?/ℓぐらいなのでしょうか?。やや下落傾向にあるとはいえ、タイ物価を鑑みれば、かなりの値段ですよね。
良いタンブンに、なりましたね。
因みに、入金用紙の記入とか、銀行員がしてくれるのですか?特別扱いでしょうか?
返信する
Re:何もない日... (ドラえもん)
2008-09-16 19:10:45
みそのさん

おっしゃる通りですね。
ブログ的にはつまりませんが、日々の生活としては普通の日ですよね。

我家は商売もやっていて、バー君もいるのでいろいろありますが、そうでもなければノンビリしていると思います。
返信する
Re:ガソリン (ドラえもん)
2008-09-16 19:17:35
hitoshiさん

一時は45B/ℓもしたディーゼルですが、今は34B/ℓです。

身内なのでたまにはタンブンしないと周りの目もありますからね。


入金用紙は私も自分で書いています。
お坊さんは特別なようですし、ノンヒンの銀行は顔なじみですからね。
返信する

コメントを投稿