妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

自転車はお尻が痛い

2008年09月16日 | 日々の暮らし
タイの北部、東北部は大雨の被害がでているところがかなりあって、住民の生活に支障をきたしているようです。
ルーイ県でも被害がでいるようですが、幸い店や家のあるところは洪水の被害になるほど水が貯まっていません。
おそらくルーイでも北部のチェーンカーンやターリー辺りで被害がでているのかもしれません。


雨の合い間に久しぶりに自転車に乗りました。


ルーイ川は普段より相当水が多いです。

          
          流れも早いです。

                  
                  いつもチョロチョロ流れている川への水も勢いよく流れています。

ワンサプーンに住んでからこの川が氾濫したことはありませんが、氾濫したら大変なことになりそうです。



自転車のサドルが小さくてお尻が痛いの我慢して乗っていると、


田んぼの中に可愛らしい建売住宅が。


殆どが平屋で20戸ほどの建売住宅がありました。

まあ、老後をご夫婦でこの辺りに住む人にはちょうどいい大きさの家です。
日本人のご夫婦が住むことはないと思いますが、バンコクは飽きたという人は如何ですか。



ワンサプーンの街にも消防自動車がありました。
出来たら一度も見ないようにしたいですね。



お尻の痛さを我慢して自転車で散歩しましたが、気が向いたら今度は別な方面に行ってみたいと思います。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (w.hitoshi)
2008-09-16 19:36:58
ウボンの田舎では、子供以外、自転車に乗っているのを見かけませんね。実は、タイに住んだら、「自転車で散歩」というのは、憧れのスタイルなのですが、妻は、「暑い!疲れる!」と笑います。
心配なのは、暑さと悪路で、直ぐパンクしそうと、言うことですね。タイでは、自転車用チューブレスタイヤなんかは、売っていないですかね?
返信する
雨の被害が (tailandtnr)
2008-09-17 00:08:28
広がらない事を

バンコクも所は注意勧告が出ているみたいです

家の辺りも結構危険地帯見たいです
何も無い事を祈るばかりです。



お尻の痛さを我慢して自転車で散歩しましたが、気が向いたら今度は別な方面に行ってみたいと思います。

迷子にならない程度で
ネタ集めと健康のために、続けて下さい




返信する
タウ・ハウ... (みその)
2008-09-17 15:50:40
田んぼをつぶしてタウ・ハウ(いわゆるタウンハウス)を建てている光景をバンコク近郊のみならず、田舎でもかなり見かけますね。
「建売」はとても買う気にはなりませんが、バンコク(のミヤ)に飽きた男たちが隠れ住む(ついでにミヤ・ノイも隠す)にはいいかもしれません(笑)。
返信する
Re:自転車 (ドラえもん)
2008-09-17 18:55:56
hitoshiさん

確かに自転車に乗っている人は少数派ですね。
でもこれから燃料代の高騰や健康のために増えるかもしれませんね。

私の自転車は安物なのでいつパンクしてもおかしくありませんが、高そうな自転車に乗っている人もいます。

バンコクではもちろんチューブレスは売っていると思いますし、ウボンにもきっとあると思います。
返信する
Re:雨の被害が (ドラえもん)
2008-09-17 19:02:50
tailandtnrさん

タイもそうですが、日本も台風13号が心配ですね。

10日ほど前に日本の母親から電話があり、妹の家が床上浸水で大変だったようです。

日本に居てタイの奥さんや家を心配するのもご苦労さまです。


自転車はまた気が向いたら走ります。
返信する
Re:タウ・ハウ... (ドラえもん)
2008-09-17 19:07:46
みそのさん

私も買う気はしませんが、バンコクに住んでいる人のセカンドハウスにはいいかもしれませんね。

値段もそれほどはしないと思います。
普通自動車の新車分では無理かもしれませんが・・・。
返信する

コメントを投稿