妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

何もない日・・・

2008年09月14日 | 日々の暮らし
ここ数日、特段変わった出来事もなくノンビリしています。


昨日は、アリちゃんとサザエ達とでウドンに買い物に行っていました。
私は体調が今一なのと、オー、ボー、ビィアの3人だけで店にいるのが心配ということで子供達と店番でした。

ゴイとナッは、またまた実家に行ってバー君を母親に見せて戻ってきました。


私は何もない日はパソコンをいじったり、タイのガイドブックに目を通したりしていますが、サザエとゴイは本当によく寝ます。
寝すぎて目が腐るのではないかと心配になるほど寝ています。



日本も自民党の総裁選挙を飛び越え、衆議院の解散総選挙に国民の目も向けられているようですが、タイでもサマック首相の次の首相が17日に決まりそうです。

しかし、次の首相が決まっても今のままではデモ抗議は終わりそうもありません。



と言うことで今日も特に記事らしい記事はありません。

明日、体調が良かったら久しぶりに散歩でもしてみようと思います。


タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zzzzz.... (w.hitoshi)
2008-09-14 19:57:04
我が家のタイ人たちも、よく飽きもせずに、寝ます。私が休日の時は、時間がもったいないので、11時には叩き起こします(遅せ~って!)。
遊びから帰宅しても、また、ひと寝入り。多分、いつも昼寝をしているのでしょう。
なぜ、自分たちだけで、東京探索したり、遊びにいかないのか、不思議です。向上心がないのか、好奇心がないのか?両方か!
返信する
此処の所 (tailandtnr)
2008-09-15 03:29:10
体調の方がイマイチな、様子で
一度人間ドック見たいなものに掛かられて見ては如何でしょう

何も無ければそれに越した事は無いですから。



さて、タイの人達がよく眠る
これはやはり、暑すぎる外に、出歩くなら、
家で寝て居るか、デパ-トでぷらぷらしながら涼んでいるか、
それ位じゃ無いと、タイ力が続かないですからね
もう遺伝子に組み込まれている、習性と言っても良いのでは無いでしょうか

それが無いと、年中夏バテになって仕舞いますからね~
案外、ドラエモンさんも・・・・・


お大事に
返信する
Unknown (チェンライの山並み)
2008-09-15 08:45:18
本を読むのは、ほかにやることが何も無く時間つぶしに本当に困った時にすることのようです。ですから玄関先で本を読んでいる(昼御飯の後は毎日〕と道行く暇持て余したのが寄って来ます勘弁してよ、、、、

返信する
Re:Zzzzz.... (ドラえもん)
2008-09-16 18:49:16
hitoshiさん

私がPCを触っていると、サザエとゴイがお客さんが来たことも知らずに寝ていることがあります。
呆れたものです。

サザエもとうとう一人では電車に乗りませんでしたね。

一度だけ日本の母親に乗せられて、3つ先の駅で私が待っていたことがありました。
その一度だけですかね。


朝起きる順番は、
私、ナッ、ゴイ、サザエの順番です。
返信する
Re:此処の所 (ドラえもん)
2008-09-16 18:55:29
tailandtnrさん

ありがとうございます。

お陰さまでほぼ全快になりました。
今回は少し長かったかもしれませんね。
次回は無理せず病院に行くことにします。


店にはソファもあるのですが、どうしても横になりたいようですね。
お客さんが来て枕元を通って試着室に行っても気にならないようです。
慣れは恐ろしいものです。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2008-09-16 19:03:34
チェンライの山並みさん

日本の両親が来たときに持ってきた本もあるので暇なの時はたまに見ています。

そういえば、サザエとゴイが本を読んでいるところを見かけたことがありません。
返信する

コメントを投稿