「こだわり」の哲学と実践

ものごとに「こだわる」から楽しい!

水泳パンツ考

2012-08-26 01:03:23 | Weblog
健康のために始めた「水泳」も、あっという間に1年間が過ぎた。いまでも、毎週土曜と日曜の午前中(10:00~12:00)は、近所のフィットネスクラブのプールで泳いでいる。努力の甲斐あって、いまでは、毎回、フリースタイルで3,500m位泳ぐ。泳いだ後の爽快感がなんともいえない。話は、「水泳パンツ」のことだけど、ずっと泳いでいて、おかしいなと感じたのは、水泳パンツの繊維が段々と薄くなって、透けてくるのである。これは、プールの水に含まれている「塩素」によるものだそうだ。実際、自分の履いているパンツも、生地が薄くなって、透かして見ると、薄くなっているのが判る。そこで、新しいパンツを買い替えてもらった。確かに、最近の水泳パンツには、「塩素に強い」という表示がしてある。 パンツが薄くなるまで、良く泳いだもんだ。と自分を褒めてやろう!
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。