僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

充電

2009年02月04日 | ありえない
夜、友人から「飲みに行かない?」メールが。

平日に飲みに行くのは何ヶ月ぶりか。

で、お店に入ってお酒を飲んでると妙に騒々しい。

平日なのに。

3ボックス隣の客が異様に盛り上がっている。

聞く気ではないのに聞こえてしまう声を聞くと

どうも合コンらしい。

平日なのに。

4人くらいがすげぇ盛り上がってるんだけど、どうも6人くらい居るようで。

女「ねぇ!先生は?先生はどうなのよ!」

ほう、男の一人は先生か。

教師か?医者か?弁護士か?代議士か?

僕「なにしろ平日に合コンなんて、いいご身分ですね」

と友人に言ってみたら

友人「まぁボードのインストラクターも先生だしね」

妙に納得。

男「じゃぁ忘年会しよう!忘年会!」

何ヶ月先の話だ!

女「忘年会いいね!温泉行きたい!」

だから今いけるだろ!

男「夏は?夏は夏はどうする?」

女「・・・BBQ」ボソッ

女2「BBQ?」

男「BBQ!」

全員「B・B・Q!」

全員「B・B・Q!」

全員「B・B・Q!」

うるせーばか!

女「秋は?」

女2「どんぐり!」

全員「どんぐり!」

全員「どんぐり!」

全員「どんぐり!」

どんぐりやるから
今すぐその席あけろ!


っていうか平日なんだよ!

友人「あの歳はあのノリだったんだけどねー」

友人「っていうか、今でもあのノリに混じっていけるんだけどねー」

飄々

もういい。

騒々しいのはもういいから。

静かに飲みたいのだ。

大人の会話を楽しむのだ。

ということで、

2軒目に行ったわけですよ。ショットバーに。

いやーはげしく

満 席

だから平日なんだよ!

終始やかましい中でお酒をいただきました。

静かに飲みたいの。

もしかして平日はいつもこんな感じなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿