僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

物持ちがいい僕

2010年01月31日 | ありえない
僕は物持ちがいい。

基本的には購入欲とか所持欲とかがないようなので、一度手にしたものはずーっともっている。

子供たちの髪を乾かすためにドライヤーを当ててあげてるわけだが、このドライヤーはいつ買ったか。

だいぶ使い込んである。独身の頃には間違いない。もう記憶には残ってない。

ふと気になって製造年をみてみたら

『92年製』

18年前!?学生のときじゃん。

すげえ。僕すげえよ。

かばんも学生の頃に使っていたものがまだ使える。

そんな僕でも

仕事へ着ていくジャケットだけはすぐに悪くしてしまう。

飲みに行ったとき、某おが○さん(仮名)にポケットの部分を引きちぎられたり。

おかげさまで2枚目のジャケットを購入しました。

だがしかし。

2枚目のジャケットは買ったその翌日に、職場で漂白剤を撒き散らすアクシデントがあり、斑点模様に。

3枚目のジャケットを先月購入することになったわけで。

だがしかし。

3枚目は購入したその週にハンダゴテで袖の部分を溶かした。

昨日4枚目のジャケットを購入した。

もう3000円の物でかまいません。


物持ちがいい僕。

ジャケット以外は。

だがしかし。

おが○さんに破られたジャケットも、斑点模様のジャケットも、ハンダで溶けたジャケットも

全部まだ着てるけどねええええええ。

「あ、そこ破れてるよ」「あれ?そうですか?」

全 然 問 題 な し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿