僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

春の珍事

2009年05月20日 | ありえない
朝。

いつもどおりに出勤したわけです。

最近は出勤する時間が遅めになってしまいました。

で、

朝の打ち合わせの時間まで、いつもどおりに課の席で時間をつぶしていたわけです。

が、

なにかがおかしい。

パソコンを開いてメールチェックをしながら、時間をつぶしているわけですが、

なにかがおかしい。

あ、朝の打ち合わせの時間だ。会議室に集合しなければ。。。。

と、顔を上げてみると・・・・

わかった!

今日、課のメンバーがめっちゃ少ない!

13人ほどの課員なのですが、半分しかいない。

お休みだの出張だのが偶然重なったみたい。

そうか。何かがおかしく感じたのはこの静けさでしたか。


もう1日さみしくてさみしくて。


勤務終了時間には、すでに僕を含めて3人しか残っていない。

いつもなら仕事が終わらない残業組みでにぎわっているはずなのに。

というわけで。

今日は、残りの3人とも残業なしで帰ることにしました。

勤務終了時間ぴったりに、消灯、施錠、鍵を管理室に返す。

「え?もう閉めるんですか?珍しいですね。今日は」

まったくもってそのとおり。

1年に1度あるかの貴重な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿