僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

何も知らない僕でも知っている

2008年09月17日 | ありえない
世界経済がすごいことになっていますね。



まず



ユーロのバブル崩壊スッゲー



いやなんか最近どこの外国通貨に対しても円高らしく、

外貨を買うのは今の時期?

けど通貨の価値変動って予測できないらしいから難しいんだよなあ。

なんて思ってたそばから突然、比較的安定といわれているユーロが崩壊するなんて。




課長「突然だけどごめん。今週と来週と再来週とその次の週の土日に出張行ってくれるかな」

っていうくらいの衝撃?

あれもまじびびった。





そんなユーロ崩壊の話を職場のすみたにくん(仮名)に言ってみたら、

すみたにくん「ユーロの価値が下がるとですねー。ベンツ安くなりますよ?お買い得ですよ?今がチャンスですよ?」

って

600万が500万になっても買えるわけねぇ!




とか言っている間に

リーマン破綻 NY株下落記事が。

記事のトピックス名だけを見て・・・

「はぁ?なんでサラリーマンが破綻すると株が下落?」
「そんなに大量にサラリーマンが破綻したの?」
「っていうか簡単に略語を使うなyahoo」

とか思ってた。





したらあなた。

リーマン破綻 世界同時株安

ほんとうにすごいことになってるよね。



けど、


よくわかんないんだけどさぁ。
なんで証券会社が破綻すると株安?通貨安?になるの?
ちょっと教えてよエロい人。いや偉い人。




おがたさん(仮名)にも聞いてみた。

おがたさん「きっとあれですよ。風が吹いたら桶屋が儲かるだからですよ」




風が吹いたら桶屋が儲かる?


――――――――

「かーぜーがぁ♪ふーいーたーぜぇぇぇ♪」

「オーケー!それではメンバーの紹介だー!」

「まずはベース!お豆腐屋さーん!」 ベンベンベベンベンベベン♪

「オーケー!続いてドラムス!お布団屋さーん!」 ツツタータターンツクツクターン♪

「続いてギター!ギターは、酒屋さーん!」 ティーンティーンテテテテ♪




「そしてー!そしてー!」



桶屋がボーカル

――――――――

ラーメンズ好き






なにしろリーマンが破綻したわけで・・・

そしたら、

リーマンの本社前が・・・・

すごいことになっているんですよ!



リポーターの後ろスッゲー!



Two Guys Make Out CNN Lehman Brothers Report







最新の画像もっと見る

コメントを投稿