僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

女性は苦手

2020年01月15日 | ありえない
前の職場にも美人がいたわけで。一緒に働いてたわけで。
その前の職場にもいたわけで。
今の職場にもそういう人はいるわけで。・・・今の職場は美人さんが多い。・・・・と思うのは僕の年齢のせいか?

なにしろ女性が職場にいらっしゃるでしょう?
僕にこんなこと言う人がいた
「女の人に囲まれて仕事させてもらって、もうほんとにいいのかなって思います。こんな僕に話しかけてもらって。気分いいですよね」


正直に言うと、


僕、女性が苦手なんです。
女性に囲まれて仕事をすると、逆に小さくなってしまうのです。
「どいつもこいつも鼻の下伸ばしやがってー」「いいよねー美人さんはー。ちやほやしてもらえてねー」
という黒い感情も出てきてしまうわけです。

ですので、職場の女性とはなるべく業務上、必要最低限のお喋りしかできないんです。
見つめあうと素直にお喋りできない僕なわけなんですよ。
tsunamiのような侘しさに怯えてしまうわけです。
ですが、そこは大人な僕ですから、そういった感情を出すことなくお仕事を淡々とこなすわけであります。

もうさ。相手が「女性」ってだけで降伏宣言ですから。申し訳なくなっちゃうんですよ。
けどたまにいるじゃない。すごくお喋りしやすい女性の方が。
ああいう人ってなんだろうね。すごいよね。コミュ力の塊だよね。完璧超人かよ。

ローランドも言ってたよ?
『女に勝とうと思うな。何故なら勝てないから』ってさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿