virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

粕汁

2013-03-18 09:23:21 | Foods&Drink
すこし春らしくなって・・
小松菜・ほうれん草が一束98円、キュウリが三本98円の日があったりと、
葉物野菜の値段も下がってきましたね。

が、寒い間は葉物野菜が高かった~!白菜も高かった~!
で、我が家ではこの冬めずらしく「鍋」をいたしませんで、根菜物料理ばかりでしたわ

シチュウ、カレー、大根炊いたの、冬になんで?の・・ポテトサラダも。

頭の写真:おいしそうな吟醸酒の酒粕を見つけたので・・
      これもやねっ、根菜メインで作れる「粕汁」!!

 ・・とうちゃん・・・

 ちょうだい・・!

酒ぎらいなのに、欲しがるHANAですが、残念ながら・・やれません。
こういう場合、
肉系のものでなかったら、説得したら結構あきらめるから不思議。。。
とうちゃんの言葉がわかるようになってきたのでしょうか。

暖かい日が続くと、このまま春になってしまいますが・・
この木曜は予想では冬日やと。
美味酒粕、じつはもう一袋冷蔵庫でお眠りになっておりまして・・
目覚めさせる最後のチャンスやと思っとります。。。


ペットブログランキング      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿