virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

黄砂に降参・・・

2013-03-14 11:42:02 | ローカルねた
暑くなったり、雨が降ったり、また寒くなったり・・と、
季節が移り変わる時のお天気ですねぇ。

先週末の土曜日は
黄砂が大陸からやってくる!PM2.5も飛んでくる! というので、
洗濯物は浴室に干し、閉めた部屋から外を観察。。。

頭の写真:夕方前の淡路島、うっすら輪郭しか見えてません。うえ~っ・・
      マスクして買い物行こかぁ、まいったなぁ。。

大気中の水蒸気が多いとき(湿度が高い)も視界が悪くなりますが、
黄ばんではいませんからねぇ。

日曜は雨降りで、月曜はいいお天気になりました。
この日は黄砂が飛んでこないとのことで、夕方前の外は、
 対岸の岩屋もみえて・・空は青い!   

普段はこんなんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段の眺め (海比古)
2013-03-19 10:29:56
この海峡をフェリーで向こうに渡ったはずです。
昔むかしのこと。バイクを連ねた男3人の旅でしたよ。
返信する
Unknown (Bar-elf)
2013-03-21 00:48:49
海比古さんへ

島に渡る・・
フェリーだと、島に着くワクワク感がありますねぇ。
今は道路で風情がなくなりました。。

橋が架かる前は
僕は何度もマウンテンバイクで島回りましたわ。
返信する

コメントを投稿