virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

酷暑お見舞い申し上げます

2016-08-09 17:47:44 | 四方山話
酷暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

7月頭から真夏のような暑さに、休日用事で出掛けないときは部屋でぐったりしとりました。
真夏になったらどないなるんやろ・・と思っていたら、酷暑も酷暑!
連日35度超えなんて、異常やねぇ。アブラゼミの声しか聞かんもんねぇ。
休みの日は出掛けるのがイヤになっとります。
エアコンかけて部屋でゴロンゴロンして映画観てるのがいいですわ。

といっても、休みの朝は海辺を走ったりしております。
金曜の仕事は早朝からで、イヤ、夜中からで、
2回の着替えでは足りないくらい汗ボトボトかいております。

結果、
心地良いシェルターの中でのゴロンゴロンと昼寝は体力維持に必要!?
これで酷暑を乗り切るや!
と思ってる今日この頃であります。

皆様も夏バテ・熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

頭の写真:今年も元気に咲いております!我が家のハイビスカス!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (塩屋町7丁目U)
2016-08-10 10:10:34
なかなかブログが更新されないので、心配していました。
お忙しいそうですね!
僕の会社もエライ事になってますが・・・・
元気で過ごしてます。
嫁さんが塩屋の商店街に足ツボマッサージの店を6月にオープンしました。趣味の延長ですが・・・・・
塩屋に越して来て2回目の夏を向かえましたが
我が家にクラーは未だにありません!
日中は居ないので気になりません
夜は風が通って、扇風機だけで何とか凌いでいます。
頑張ってこの酷暑を乗り越えようと思います
Unknown (Bar-elf)
2016-08-15 09:30:36
塩屋7丁目Uさんへ
塩屋に引越されてもう2回目の夏ですか。
早いものですねぇ。
奥様もお店を持たれて、すっかり塩屋民のご様子。
こんど塩屋商店街を歩くときは気を付けて見てみます。
(6月に商店街をうろつきました)

お互い、体に気を付けて酷暑を乗り切りましょ~
お暑いですね (舞子台の宮本)
2016-08-17 07:30:36
マスター、久々の更新、嬉しい限りです。
舞子から川崎に移り、今は東京の端っこにいます。今年は関西は暑いみたいですね。関東は曇りの日も多く、朝晩は過ごしやすいです。
イチローに高校野球、リオオリンピックと盛り沢山の中、とどめはSMAPでした。
まだまだ夏は終わりそうにないですね。
お体にお気をつけ下さい。
東京、羨ましい~ (Bar-elf)
2016-08-18 10:15:27
舞子台の宮本さんへ

今年の夏、関西は連日35℃ほどで蒸し暑いです。
神戸の気象台は震災後、HAT神戸の風通し良い海辺に引越ししたので、実際の気温よりは低め発表の感じ。
舞子~垂水の海辺を走ってみても暑さでクラクラします。
の毎日ですわ~

TV番組は高校野球の取り上げが少なくて、お気の毒ですね。
宮本さんもお体に気を付けて夏を乗り切ってくださいね~

コメントを投稿