virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

2016夏の思ひ出

2016-08-29 17:35:14 | 外遊び
今日は台風と寒気の影響で雨。
猛暑から解放されてやれやれですが、休みというのに大雨!っていうし動きとれ~ん。
で、台風一過のあとはまた気温が戻るそう・・かんにんしてくれ・・

気分だけは夏の終わりの"先どり"して、この夏の「思ひ出」をば・・

頭の写真:お盆前、小アジ釣りしてきました!

お店やってた時代に神戸学院大学の学生さんたちが大勢常連さんでいたんやけど、
そのうちのお1人N君のお誘いが「マスター、こんど小アジ釣り行かへ~ん?」。

彼の義父のお住まいが塩屋の海辺にあって、その裏で釣り。
そのあたりの塩屋の浜は砂利が多くて、
昔よく泳ぎに行った東垂水の浜(下水処理場建設のため埋められ、今はありません)に
似ているんです。
埋められてなければ、東垂水~塩屋は続いているんやから、当然なんでしょうが。

6月に高丸小学校6年1組のクラス会があって、その翌日栃木県から参加したO君と
塩屋の浜まで懐かしみながら海沿い歩きしたところでした。

釣りは「入れ食い」ってやつ。
水が澄んでて、小アジが見える見える。
他にも小さなハゲやらベラやら見えておりました。

 じゃ~ん!

やっぱり夏の定番は、ビールと「小あじの南蛮漬け」やね~
美味!!
このあたりに住んでて、またもや幸せ~を実感したひとときでありました。。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子〜垂水 (舞子台の宮本)
2016-09-26 21:35:46
マスター、お元気そうなお姿、素晴らしい!
先週末、小用で舞子の実家に泊まりました。私もジョギングを始め、土曜日に海岸線を走りました。恥ずかしながら、舞子六神社というのがあるのを初めて知りました。それと海神社に7体の守り神が…これも知りませんでした。
これからも、機会があれば探索してみたいです。
舞子はやっぱりいいですね。

コメントを投稿