好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆ゆめや/チョコチップ入りメロンパン◆

2007-05-22 | パン
「メロンパン=ゆめや」と言うぐらいの勢いで、私的にはナンバー1のメロンパンだったりするのである。初めて食べたのは確か3年程前だったのではないかと思われるのだけれど、1口食べた瞬間、「今まで食べてたメロンパンは一体何やったんやろう?」と思ってしまう程の美味しさで、お味・食感共にかなりの衝撃を受けた次第なのだった。お口に入れた瞬間、お上品なバターの風味(バターが苦手な私でもクドさは感じず)とメロンの香りが広がり、外側はサックリと固く中側はふんわりと柔らかく、の食感がとにかく絶妙なのである。普段は普通のメロンパンを買うのだけれど、時折はチョコチップの食感がよいアクセントになっているこちらが食べたくなるのだった。やはり、天然酵母を使っているからこそ出せるお味・食感なのだろうか。こちらのお店のパンは何れのパンも非常に美味しいのだけれど、私的にはこちらのメロンパンの美味しさに勝るモノはなかったりする。久々に「抹茶メロンパン」も食べたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆マクビティ/抹茶&黒豆ダイ... | トップ | ◆神戸カフェショコラ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事