風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

初日の出

2010-01-02 09:08:02 | 風景
                            今日も朝から曇り空・・・

                            今日も初日の出は無理かな?と思いつつ
                            外に出てみると・・・

                            東の空が明るくなっています 

                            どうやら今日は見られそうです 

                            7時32分・・・

                            静かな朝です

            

                            雲と山の隙間に、太陽が顔を見せ始めました

            

                              はっきりと輪郭は見えませんが・・・

            

                                一人でワクワクしながら
                                見つめていました・・・

                                7時33分・・・

            
  
                                 やっと見られました

                                 空が、光輝いて・・・

            
 
                                淡い光のリングが見えます

                                7時34分・・・

            

                               リングが消えかかっていますよ・・・

            

                              残念ながら、上の雲が厚くて
                              ここで終わり

                              7時36分・・・

                              もっと美しい日の出は
                              次回に期待しましょう

            

                             みなさん、今日も良いお正月を・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 スタートです | トップ | お正月のご馳走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマオ)
2010-01-02 16:34:22
初日の出を見ると冷たい朝の空気と相まって
心が洗われるようで気持ちが引き締まりますよね~
今年もきっといい年になるぞーって、思っちゃいます(^^)
私は正月の間は太陽が真上に上がった時間に起きてますので、
拝むことがないかな・・・
でも、テレビで朝日放送は見てますよ~(笑)
返信する
おめでとうございます (Haru)
2010-01-02 17:47:00
tea☆timeさん、明けましておめでとうございます。

良い天気で明けた関東ですが、そちらは曇りだったのですね?
だけど、初日の出が見られてよかったですね。
新年早々に日の出を見るとホントに心洗われる気がしますね。
なかなかそんな機会もなく残念ですが・・・

いつも楽しませていただいてるのですが
今年も甘夏畑のお話やびーくんのお話を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-01-02 21:37:49
トマオさん、こんばんは♪
今日は淡い初日の出でしたが、
新しい年が始まったんだな~と思いながらしみじみ見ていました。
ほんとに、いい年になって欲しいですね。 ^^
実は、私もブログを始めるまで、
初日の出をわざわざ見ようと思ってなかったんです。
去年が初めてだったかもです。
ま、朝日放送を拝むのもいいかも? ^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
雪だるまのトラちゃん、とっても可愛かったです。
作るとき、冷たかったでしょう?
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-01-02 21:48:47
Haruさん、明けましておめでとうございます♪
今日はまだ曇りがちだったのですが
それでも見られて良かったです。
明日お天気が良かったら、また撮ろうとは思っているのですが。
初日の出は、新しい年が始まったな~という気持ちになりますね。
植物も、太陽の光が必要ですが
特に、朝日が当たると生長が良くなるといいますね。
年の初めに、日の出を拝むと、良いことがありそうな気がします。
今年も見てくださる方が、楽しんでくださるような
記事を書けたらなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。 ^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事