風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

梅雨明けはまだ?

2012-07-14 21:11:29 | ガーデニング
九州の方では
とんでもないほどの雨が降り
大きな被害が出ているようです
テレビのニュースの映像に
胸が痛みます

我が家のあたりも
けっこう降りましたが
被害が出るほどではありませんでした

異常気象という言葉を
度々聞くようになり
普通に日常生活を送れることは
普通ではないのだと感じます


雨がこんなに降る前
ルドベキアがきれいに咲いていました

一昨年まではたくさん咲いていましたが
去年は全く見られず
もう絶えてしまったと思っていました



どしたことか、一株だけ現れ
グングン大きく成長し
きれいな花が咲きました
ただ、雨がちょくちょく降るうち



一部こんな風になってしまった・・・

今はもっと可哀想な感じです



毎年咲くダリアは
今年は益々いい感じでした

でも、一部倒れていたので
雨の合間に支柱でしっかり支えました



種蒔きで育てている
ナスタチウム

こんな可愛い花も咲きましたよ
でも、雨はもちろんのこと
最近、夜の間に
庭先に現れるイノシシの被害で
私の花も相当荒らされ
ナスタチウムも可哀想なことになっています



何日か前
仕事帰りに見た虹



虹の橋とまではいかないけれど
きれいでした。。。

今日も仕事でした
今週は6日勤務でした
もうしばらく頑張りまっしょい☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



天気のいい日に
びー君のお家の掃除をしたら
すっきりしました~

すっきりしたれす



こんなにすっきりしていたのに



数日後には
すっきり感がなくなっていた

すっきりしてないれすよ

人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                 良かったらポチっと応援してくださいね














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのベルガモット | トップ | 塩麹を使って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事