風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

9月最終日

2019-09-30 13:56:38 | 野菜作り
今日は9月最後の日
期間限定の仕事が終わって
ほとんど家で過ごしていますが
時間の経つのが早い

一日があっという間に終わります

先日ラディッシュやサンチュ
ガーデンレタスミックス
サニーレタス、ねぎなど
種まきをしました

単調な日々の暮らしに
何かしら楽しみがあるといい

2~3日で
ラディッシュとサンチュは
ワサワサと芽が出て
続いてガーデンレタスミックスもワサワサと
今日くらいから
サニーレタスもボチボチ芽が出てきて・・・

最後のネギは
まだ姿を見せません

発芽前、雨の予報の時は
プランターにカバーをして
雨除け

雨が止んだら日向に出して・・・

お世話しながら
生長を楽しみに見ています

そんなこんなで
9月も終わり

10月は色々予定があって
やることが多いけど
なかなかスイッチが入りにくそうです

自分の好きなことで動くのはいいけど
乗り気のないことは
なかなか腰が重い

やりたくないことも
やらなければならないのが
人生・・・
(大袈裟)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物はサツマイモ | トップ | またもやムカデが・・・ »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事