風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

クチナシの花

2012-07-01 21:11:59 | ガーデニング
今日は朝のうち
雨が降っていなかったので
草だらけになった庭の
草取りをすることにしました

あまりにも草が多くて
頑張ってとっていたら
汗だくになってしまいました

気温も湿度も高く
なかなかの重労働?
その上、たくさんの蚊の攻撃もあり
蚊取り線香が必須アイテムです

毎年のことですが
梅雨時期の庭仕事は
頭痛の種です


さて

頭が痛いことも多いですが
嬉しいこともあります

今、純白のクチナシの花が
次々と咲いています



蕾もきれいでしょう?



真っ白い花は
とても美しい。。。。



クチナシの花の香りを
嗅いだことはありますか?

私は初めて嗅いだ時
あまりの香りの良さに
とっても感動しました



今日も嗅いでみましたが
ほんとう~~~に
いい香りです
うっとりします。。。



*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*



びー君のお部屋の外に
何やらブルーの人影が・・・



びー君、お外に誰かいるんじゃない?

だれがいるれすか?

ちょっと見てごらん



きをきってるれす

誰だった?



おとうちゃんれした



青い人影は
マキの木の剪定をする
おとうちゃんでしたとさ☆

ごくろうさまれす♪

人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                 良かったらポチっと応援してくださいね



































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に咲く花々 | トップ | ピンクのベルガモット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-はあと)
2012-07-02 00:04:15
tea☆timeさん~~♪~~

先日はお電話までかけていただき
色々教えていただいてありがとうございました
お声を聞けて嬉しかったです♪~~

くちなしの花
娘が嫁に行く前にはなかったのですが
(女の子がいるうちは植えてはだめときいていたので)
でも前のうちから挿し木を頂いて
今ではリッパな木になりました
ココのところ、庭をゆっくり見てなくて
もう咲くのですね
あの香り。。私も大好きです
真っ白のお花もぐるりとお洒落なつぼみも・・
明日見てみますね
ありがとう教えてくれて・・・♪~~

びー君も仕草がかわいいですね
いつも癒していただいていた息子の結婚が決まりました
私もお嫁さんを持ちます
色々お教えください
よろしくお願いします

いつもありがとう
草むしりがんばりましょうね
お体に気をつけて・・・
またね>(^0^)<””
返信する
お久しぶりです。 (もんちゃん)
2012-07-02 09:31:25
毎日楽しくブログを拝見させていただいてます。
随分前になりますが、コメントさせていただいて、
それからかなりご無沙汰になってしまいました。
覚えていますか?^^;

実は、我が家のうさぎの、もんちゃんが
今年の5月にお月様へ帰ってしまいました。
急にご飯を食べなくなって
みるみる衰弱してしまって・・・。
獣医さんによれば、うさぎはギリギリまで
症状を隠してしまうので、気が付いたときは
手遅れになるケ-スもあるとか・・・。
早く、病院に連れて行ってあげていれば・・。とか
可哀想なことをしてしまったとか、
色々と後悔してしまって・・・。

丁度GWで、子供たちも帰省していた時に
家族みんなに看取られてお月様で旅立ちました。
子供たちが帰ってくるのを待っていたとしか思えませんでした。
淋しいコメントでごめんなさい。

いつも家族を癒してくれる
び-くん、元気そうですね(#^.^#)
いつまでも、一緒にいたいですよね。

また可愛いび-くんに会いにきますね。

返信する
Unknown (tea☆time)
2012-07-02 22:56:32
to-はあとさん、こんばんは♪
息子さん、御結婚決まったのですね。
おめでとうございます
私は何にもお教えできるようなことはないのですが
お嫁さんを迎える嬉しさは分かりますよ~
いいことが続きますね~ ^^
私もはあとさんの優しい声を聞くことができて
とても嬉しかったです。
クチナシの香りは、スペシャルだと
いつも思います。
きっと、お庭の花も咲き始めていますよ。
庭に同じ花があるなんて嬉しいです。

お休みの日に、晴れたら草を取らなければと
覚悟は決めているのですが
大変そうです。 ^^;
はあとさんもお元気で
返信する
Unknown (tea☆time)
2012-07-02 23:09:39
もんちゃんさん、こんばんは♪
憶えていますよ~ ^^
もんちゃんのことも・・・

もんちゃん、お月様に旅立ったのですね。
きっと、大好きなご家族に囲まれて
もんちゃんも嬉しかったと思います。
お気持ち、お察しします。
うさちゃんは、自然界では捕食動物なので
弱った姿を見せたらすぐ捕まえられるから
具合が悪くても、隠すというのをよく聞きます。
うちのびー君も、10月頃には8歳になり
うさぎの中では高齢だそうで
毎朝部屋をのぞくたび、今日は大丈夫かな?
と、思いながらドアを開けます。
元気な様子を見ると、ほっとして安心します。
びー君が具合が悪くなったら・・・と
想像するだけで悲しくなります。
もんちゃんも大きな癒しの存在だったでしょうね。
大事な子ですね。
また見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事