風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

野菜の苗を植えて

2021-07-28 22:20:47 | 野菜作り
今日も猛暑でした

水やりを早めにやって
正解でした

だんだん水やりの大変さが
身に染みてきました

さて

畑に準備が整ったら
野菜の苗を植えようと
ずっと待っていましたが

一昨日
主人が整えてくれたので
今日の夕方、やっと
一部を植えることが出来ました

今回は自分で畝も立てて・・

植えたのは

主人が種まきしていた
ピーマン 1株
バターナッツ 2株

コボレダネのミニトマト 1株

ミニトマトや中玉トマトの
脇芽を挿し芽で育てたもの
合計 5株

予定していた場所は
これだけでいっぱい!

苗はまだありますが
場所が整い次第植える予定です

とにかく暑い日が続くので

気になっていた
畑のメロンやトマトや
ピーマン、パプリカ
前に植えたバターナッツに
水をたっぷりやって
ちょっと安心しました

そうそう

今日は庭のきゅうりも
初収穫(3本) ♪
なかなか立派です

我が家のきゅうりは
トゲがいっぱいの種類

これが美味しい

きゅうりはしばらく
買わなくて良さそうです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴なりパプリカりんりんが・・・ | トップ | ホースは楽 »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事