風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

鈴なりパプリカりんりんが・・・

2021-07-27 22:02:10 | 野菜作り
今日もほんとに暑かった

熱中症警戒アラートが出る位です
危険な暑さでした

今日はどうしても
買い物に行かなければならず

お店で買い物中は快適だけど
外に出たら

暑すぎる・・・

帰りに寄る予定の場所があったのに
忘れて帰って来てしまった

早く家に帰りたい気持ちが
勝ってしまったようです

さて

鈴なりパプリカりんりんを
3株植えていましたが

最初に買って畑に植えた
オレンジ色のが
枯れてしまいました

畑に植えてたから
一番生長が良く
実も一番沢山付いていたのに・・・

どうやら
根腐れしてしまったようです

残念だけど
付いていた実を採って
株は処分

実は30個近く生っていました

ま、仕方ありません

小さくても
食べられるのは食べましょう

鈴なりと言うだけあって
小ぶりな実が沢山実が生り
色づくのも早いです

庭には
発泡スチロールの箱と(オレンジ)
小さな畑にも(赤)
まだ植えているので
楽しみは残っています

ただ
畑のほど沢山の実は
生っていないけど

まさか
一番高い値段で買ったのが
枯れるとは・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は3食とも自家製天然酵... | トップ | 野菜の苗を植えて »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事