風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ホースは楽

2021-07-30 10:59:28 | ガーデニング
連日猛暑が続きます

でも

エアコンは
夜寝る前に消しても
朝まで気持ちよく眠れます

まだ熱帯夜でないのが
ありがたい

さて

庭の花や野菜の水やりは
去年はほとんど
1個の4Lジョウロで
やっていたように思いますが

今年は4L、2個になって
効率よくやっていました

しかし

地植えの花や野菜も
カラカラ状態

昨日から
ホースを使ったら

何と楽!

地植えの野菜や花にも
たっぷりやれます

ジョウロの方が
水が無駄にならないし
運動になるし・・・

と思っていましたが

あまりにも時間がかかるし
疲れるし・・・

とは言え
ホースの届かない場所もあり
ジョウロも必要

今日は6時半頃から
庭に出て
そうやって水やりしたり
色々手入れしたりしていたら

あっという間に8時前

朝から汗だくでスタートです

7月もあと少し

コロナが落ち着いて
オリンピックが
無事に終わることを
祈る日々です















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の苗を植えて | トップ | スターチスとモグラ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事