風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

秋の紫の花

2011-10-22 19:29:00 | ガーデニング
今日と明日、清里の萌木の村では
私のカントリーフェスタが開催されていますね

去年、初めて参加し
夢のような時間を過ごしたことを思い出します

今年は諸事情あり
出かけることは出来ませんでした

いつも思いますが
行きたい所には、行ける時に行っておくことだなと・・・

去年思い切って行って良かったと
つくづく思います

さて

今日は庭の紫の花をご紹介しますね

以前、大野ヶ原のお店で買った

オオクサボタン

今年もちゃんと咲いてくれました



咲き始めはこんな感じですが



咲き進むと表情が変わります



花びらが
クルクルクルクルと・・・



県によっては、絶滅危惧種に指定されているとか
大事にしたい花です



出かけた先の道端に咲いていた野のスミレを
ちょこちょこいただいて
庭に植えていたら
最近、あちこちに株が増えています



そして、花が咲いているのを見つけました

野のスミレも、爆発の予感?



薄紫のボタン菊も
花盛りです



紫の花もいいですね。。。



***~~***~~***~~***~~***~~



じーっと座っていることが多いびー君ですが
たまに見せるちょっとした仕草が
可愛いです



おてて ひなたぼっこれす

かな?



急に立ち上がったり・・・

お手々はいつものようにクロスして・・・

たっち とくいれす!



おわりれす



可愛い仕草は
ちょこっと見せるのがみそ?

人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね













コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のピンクの花 | トップ | アイスバーグとクジャクソウ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カントリーフェスタ (MERUMO☆)
2011-10-23 07:17:12
tea☆timeさん、おはようございます。

1年たつのですね~。
時の流れ・・・早いですね~。
その節は、色々とありがとうございました。
感謝です。

>行きたい所には、行ける時に行っておくことだなと・・・
というtea☆timeさんのつぶやき・・・
私もそう思います。

私は 諸事情で、まだ清里には行けてません。
いつかカントリーフェスタ行きたいな~。
きっと、あの場所に立ったら、ウキウキでしょうね~。

tea☆timeさんにも、またお逢いしたいな~♪

遅ればせながら(汗)
ビー君、お誕生日おめでとうございます。
7歳ですか!?
元気でいてね。
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-10-23 23:01:31
MERUMO☆さん、こんばんは♪
ほんとに、1年なんてあっという間ですね。 ^^
去年は残念でしたね。
今年はお互い無理だったみたいで
そうそう、簡単に行ける所ではなんだなと
改めて思います。
でも、またチャンスがあることを夢見て
もし行けるときがあったら
出かけましょうね! ^^
あそこにいると、心から幸せな気持ちになりますよ~
また、ぜひお会いしましょうね。

(びー君) めるもさん ありがとれす
      ななさいになったれす
      まだまだげんきれす!
返信する
Unknown (to-はあと)
2011-10-24 23:14:11
tea☆timeさん~~♪~~

昨年カントリーフェスタでお目にかかり
嬉しかったこと思い出しました

楽しかったですね♪~~

いつもブログを通してお話させていただくイメージと同じ優しい笑顔の方でした

もう一年たつんですね
私も今年は、母のこともありいけませんでした

最初の青山でドールの顔と帽子をかぶせた教室に参加しました

それ以来ないので、是非楽しい時間を過ごしたいです
いつかキットかなうと思っています

そのときには、tea☆timeさんと仲良くさせていただいている皆さんともご一緒できたら嬉しいですね

その日を夢見て・・・

びー君は可愛いですね
お手手も可愛い!!

少しの可愛い仕草もtea☆timeさんの写真で楽しく拝見しています

どうぞお元気で・・
びー君いっぱい食べてくださいね

またね・・・・



返信する
ご無沙汰してしまい・・・汗; (ajisai-junko-mama)
2011-10-25 00:26:58
やっと秋色紫陽花の方も目処が立ち、コメ出来る余裕が出来ました^^

行って来ました。カントリーフェスタ

萌木の村の村長さんとは、とーさん昔からの知り合いなのです。

フェスタは、初めてですけど、人がたくさん来ていました

我が家のお得意業者さんが2店舗出ていました。
土曜日を予定していましたが、豪雨のようだったので日曜日に日帰りしてきました。

フェスタも面白かったですけど、
隣でやっていたフリマも面白かったですよ~?

いつか、フェスタでお逢い出来るかも~

返信する
Unknown (tea☆time)
2011-10-25 13:42:28
to-はあとさん、こんばんは♪
去年は、お会いできてほんとに嬉しかったです。 ^^
今でも、お顔を見た瞬間が目に浮かびます。
イメージどおりのはあとさんでした。
今年は全く行ける状況ではなかったのですが
いつかまたチャンスがきますね。
お友達大集合となったら
どんなに楽しいでしょう。
今年ははあとさんにとって、大変な年でしたね。
でも、少しずつお元気になられているご様子で
安心しています。
また必ずお会いしましょうね。

(びー君) はあとさん いっぱいたべてるれす!
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-10-25 13:56:14
junko-mamaさん、こんにちは♪
お仕事、お疲れ様でした。
今年もお忙しそうでしたね。
私も、何時も読み逃げばかりになってしまい
申し訳ありません。
今年になってから特に、目が疲れやすくて
パソコンに向かうのがしんどくなってきました。
先日病院で目の検査をしたり
メガネを新しく注文したりしたのですが
目、肩凝り・・etc
年のせいでしょうか? ^^;
カントリーフェスタ、行かれたんですね~
去年とすれ違いでしたね~
村長さん、もしかして去年毛塚さんに
教えていただいた方かしら?
オーナーさんだということでしたが・・・
愛媛の、私がよく知っている方と知り合いと聞いて
世の中狭いな~と驚きました。
去年は会場で舞い上がっていたので
フリマのことは気にも留めてなかったのですが
今度行けたら、覗いてみますね。
もしフェスタ会場でお会いできる日がきたら
ほんとに嬉しいです。
ローンとエミィちゃんに会えたら
益々舞い上がりそうです。
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-10-25 13:58:34
to-はあとさん、こんにちは♪ですね~
まだ昼間でした。 ^^;
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事