風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

暑いですね~

2011-09-15 20:03:32 | ガーデニング
一向に終わらない暑さのせいなのかどうか
どうも、心も体も
シャキッとしない毎日です

もっと元気よく動けないものかと
自分に言い聞かせるものの
何かブレーキがかかったような感じです

こういう時は
ただただ毎日を
無事に過ごせることに感謝して
元気が湧いてくるのを待つことにしましょうか?

さて

今日咲いた花で
思わず笑顔になったのはこの花です

大輪松葉ボタン・・・

2種類が合体したような
面白い咲き方です
あと、真っ白の花もあるので
どうせなら3種類合体してくれないかしら?



ピンクのシンプルなインパチェンスも咲き始めました

一昨年、近所に雑草と一緒に捨てられていた株を
拾って植えたのですが
それ以来、毎年こぼれ種の花が咲きます



鉢に3株植えましたが
バックのレモングラスが茂りすぎて
覆われそうになっています



小さい花ですが
バラのカクテルも1輪咲いていました
だいぶ虫に食べられていますね



そろそろ一雨降って欲しいと思う
この頃です


~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~


体がだるいのは私だけではないようで
びー君も何時覗いても
だら~んと横たわっていたり
エサ箱の上で丸まっていたり・・・

なんかだるいれす



あら?
今日はお手々とあんよが横一列になってますよ

びー君、元気が出そうなこと
何かやってくれない?

わかったれす!



みなさん ざんしょおみまいもうしあげるれす!



ありがとうれす
ちょっと元気が出たれす 


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとハイビスカス&パウン... | トップ | 大雨が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事