風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

即位の礼の日

2019-10-22 15:26:20 | 日常
今日は天皇陛下の即位の礼の日ですね

朝からテレビを付けっぱなしで
見ています

朝から大雨だったのが
即位礼正殿の儀が終わるころから
雨が上がり
虹も架かり・・・

偶然かもしれないけど
神秘的な感じ

雅子様
美しい。。。

さて

東京は雨が降っていた午前中
こちらは秋晴れ

毎日楽しみにしている
フジバカマを見に行くと・・・

あら!
今日は
1匹、2匹、3匹・・・

アサギマダラが
6匹も

フジバカマの花にとまったり
周りをヒラヒラと飛んでいたり

私が手を挙げたりするたび
一斉に飛びます
きれいです

この光景が見たくて
フジバカマの花が
きれいに咲いてくれるよう
願ってきました

ここに咲いていることが
どうして分かるのかしら?

花の香りをかいでみると
優しいいい香り

この香りに惹かれて来るのかしら?

アサギマダラの羽の色は
上品で優しい

飛ぶ様子は
優雅

明日はもっと沢山
飛んできて欲しい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の渋は抜けるのか? | トップ | オーレリアンの庭? »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事