スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

お気に入りのマカロニ女優 ピラール・ヴェラスケス その2

2008年11月30日 | Weblog
ピラール・ヴェラスケスについて、Allelujaさんのブログは、おそらく世界で一番親切で詳しい
と思う。
昨晩は、特別記事のリンクの動画を堪能して、すっかりコーフンしてしまった。

清楚な雰囲気ながらも、アダルト系もこなすあたり、そこはかとない魅力に満ち溢れた女優だ。

「狙い撃ち」(Vado vedo e sparo)では、彼女の名前がクレジットされているのは見たが、
本編のどこに出演しているのかが、よく分からなかった。
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

しかし、やはり「Manos Torpes」(Awkward Hands 不器用な手)の中の彼女が一番美しいと思う。
ひとつの作品なのに、様々な顔を見せてくれて、そのすべてがとても魅力的なのだ。
ある意味、彼女を主演にしてもいいくらいだ。











以上、「Manos Torpes」から


「アヴェ・マリアのガンマン」


「I senza Dio」


「The Arizona Kid」


「大爆破」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな顔 (Alleluja)
2008-11-30 22:35:56
早速、マカロニ作品の画像をupしていただき、ありがとうございます。

しかし、Garringoさんの膨大なライブラリーからよく探すことができるなぁ、といつも感心しています。

“Manos Torpes”のピラールは本当にいろんな顔を見せていますね。

たった一年しか変わらないはずなのに、「アヴェ・マリアのガンマン」では何か幼さが残っているように感じます。

でも、私はやはりSpirito Santoのピラールが一番大好きです。長い髪のメキシコ娘役がとってもきれいで、かわいらしく感じます。
返信する
記事訂正 (Garringo)
2008-11-30 22:52:52
Allelujaさん、コメントありがとうございます。

マカロニ・ロケ地の画像を細かくチェックするついでに、女優もさらに念入りに
チェックしてキャプチャーして整理してあるので、ブログ用に寸法を小さくして
アップするだけなんです。
こういう作業は元来好きなんでしょうね。

そうそう、「アヴェ・マリア」では少女っぽさが残ったような印象ですね。
私も同じように感じました。

実は、「Arizona Kid」をやっと見つけたので、彼女を探しました。
(親記事では最初、この「Arizona Kid」は行方不明だったので、親記事を訂正しました)
さすがに、このおバカ映画は何もチェックしていませんでした。
画質がひどいので、ロングの黒髪の女性を探したら、彼女しかいませんでした。
多分、彼女がピラールだと思います。
返信する
うーん、綺麗だ (Palerider)
2008-12-01 01:21:36
こんばんは~。

この一番上の写真、綺麗ですね。「アデルの恋の物語」のイザベル・アジャーニを思い出しました。

4、7枚目はジャクリーヌ・ササールかな~なんて。

>女優もさらに念入りにチェックしてキャプチャーして整理してあるので

ってのも、怖いくらいに凄いですね(笑。)

ところで、前回紹介していただいた「荒野の用心棒」DVDきました。リージョンが0だったので早速見ましたが、NG集というかあの映像、非常に面白かったです。タイトルバックにもNGがあったとは!

モリコーネのインタビューなどは、今度字幕を出してゆっくり見ようと思います。

ありがとうございました。
返信する
確かに! (Garringo)
2008-12-01 22:17:23
Plaeriderさん、こんばんは。
うん、確かにイザベル・アジャーニを思い出しますね。
スクリーン誌でポカ~ンと口をあけて眺めていた日々を思い出します。

>怖いくらいに凄いですね(笑。)
そんな大したことではありませんて。
各作品別にフォルダが作ってあるのですが、ニコレッタ・マキャベリが出演
した作品のキャプチャー数なんてメッチャ多いですよ(笑)。
自分でも呆れます。

あの特典映像は最高に面白いですよね。
私もモリコーネ・インタビューをじっくりと内容を把握しながら見ようと
思っています。
返信する
ピラルクー (正晴H90226)
2008-12-05 20:53:16
GARRINGOさん、ご無沙汰でごんす。

おねいちゃんシリーズも楽しくみさせてもらってます。「アヴェ・マリ・ガン」のときの暗いというか何ともいえない雰囲気がいいです。

ところでGARRさん宛メールがエラーで返るのですが私だけ???

すんごく喘息な風邪でここ半月は薬漬けの日々でございます。喉もあきまへん...。

返信する
あれ? (Garringo)
2008-12-05 22:37:31
正晴さん、ごぶさんた。

なんですって?メールがエラー?
毎日いろいろなメールが問題なく届いてますけど、どうしてかな?

他にもそういう方いらっしゃいますか?

ところで、ピラルクーってでっかくてぶさいくな魚でしょ?
古代魚っぽいやつ。
ピラール・ヴェラスケスとえらい違いなんだけどなあ…
返信する

コメントを投稿