僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

卓球男子健闘光る

2008-03-01 20:50:05 | 卓球
世界卓球男子、残念ながらニッポン負けてしまいました。吉田、水谷と続けて落として、後がない所で韓陽が意地の勝利、これはいけると思ったのですが水谷フルセットで敗れてしまいました。
 しかし日本男子久々のメダル獲得で、若い卓球世代におおいに希望を与えたと思います。私自身、男子の活躍にとても刺激を受け、力が漲ってきました。今後の卓球指導に力が入りそうです。
 韓国は、呉尚垠ぬきでここまで活躍できるのですから、層が厚いですね。柳承敏も李廷祐も三球目攻撃に迷いがなく鮮烈です。常に攻撃モードに入っていて迫力を感じました。ドライブの引き合いでは、あたかも「俺に勝ってみろ」と挑発しているかのようでした。
 今後の日本は水谷隼、岸川聖也、松平健太ら若手が牽引していくことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿