僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

井上陽水 コンサート good luck!

2017-04-09 23:25:04 | 音楽
わたしゃ井上陽水が好きだ😍



山銀ホールで陽水のコンサートがあった。






懐かしい曲とノリノリの曲と相乗効果で心に染みいっていく。

トークも面白い!
博多での浪人時代、船荷を積むアルバイトをやったそうだ。手配師が希望者の日雇い人夫をトラックに乗せて港に連れていくんだよと娘に説明したら、当時妊娠中だったらしく、「妊婦さんをジムに連れていくの?」と
訳のわからない返答をされたらしい。

また、孫娘に
「昔はウォシュレットなんかなかったんだよ」と
説明したら、
「葉っぱで拭いたの?」と言われたそうだ😄

歌の合間に頻繁にはなをかむところや、眉毛が上下するのが楽しい😂

ただ68歳の齢(よわい)を重ねてきたのに声の張りがすごく、パワーももの凄い!

アンコールで歌った「夢の中へ」と「夏の終わりのハーモニー」にとっても魅了された。

パンフレットなど購入し、🉐漁業部でご飯を食べて
帰途につく。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿