僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

11日の日曜日

2018-02-12 18:33:27 | ドライブ
高校の時の仲間で天童に集合しました。

その前に一人、寒河江白岩の佐平治食堂で
大盛中華そばを食べます。


さくらんぼテレビのラーメン道GPで
県19位と健闘していました。

昔ながらの支那そばで
細めのシナチク、チャーシュー4枚
彩りの蒲鉾、海苔と中太の縮れ麺
スープは鶏と魚介のブレンドか
癖がなく一気に飲み干すことができます。




食事を終え天童に向かいます。
とても吹雪いてきました。

天童のいちらくに宿泊しました。

お風呂も食事も最高で
アルバムの中の
若かりし高校生のおのが姿に
目を細目ながら
「何回も早引きして映画を楽しんでいたなー」
と告白するU君
「俺の下駄箱に手紙を入れるMさん、
いつもTさんが誰も来ないか見張ってくれていたなー」
と吐露する私。
楽しい思い出いっぱいでした。
朝食

最新の画像もっと見る

コメントを投稿