僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

卓球 Y高OB会に参加して

2009-07-26 00:53:17 | Weblog
昨日、コーチをしているY高のOB会に参加しました。引退した3年生は、いつにもまして麗しく、記念品を受けた後の挨拶も立派にこなしておりました。懐かしくもあり一緒に戦ってきた光景がありありと浮かんできました。
男子のS君が「コーチには中学からの6年間大変お世話になりました」と言ってくれました。思わぬお礼の言葉に感激しました。希望の大学に向けて一心不乱に勉強してほしいと思います。
謝礼を戴いての自分の挨拶は、総体県大会の試合の模様を臨場感があるように語り掛けました。部長とエースのふたりは、本当に頑張ってくれました。最後の最後まで試合を捨てず、あらん限りの力を振り絞って戦いました。ベンチにいてとても清清しかったです。これからのふたりの未来に幸あれと心から願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿